<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東大寺と花菖蒲

この日も予報に反していい天気058.gif

朝からやっぱりお出かけです。

まずはお散歩兼ねて東大寺へ

f0233356_22574011.jpg


今月の14日から24日まで「ならムジークフェスタ」が開催されていたのです。
町中で音楽をって言う内容です。
なのでこの日は東大寺の大仏様の前で合唱が有ると言うので行ってみました。
チョコも入れてもらえてルンルンです♪

f0233356_22593261.jpg


f0233356_22595093.jpg


チョコの後ろに大仏様が見えるでしょうか?
ご利益あるかなぁ〜。

f0233356_230488.jpg


「翼をください」が響いてます♪

その後鹿園で産まれたばかりの子鹿を見ようと行ったのですが、わんちゃんは駄目だと言われて
仕方なく帰る事に。でもまだこのまま帰るには早いしな〜と言う事でブラブラしながら次へ移動

f0233356_232478.jpg


鹿さんにも挨拶しないとね。

f0233356_2331064.jpg


ご機嫌の良いチョコです。
この後柳生の花菖蒲園へいきましたよ。

f0233356_23145496.jpg


f0233356_2315444.jpg


繊細な花びらがとても奇麗です。

f0233356_23153326.jpg


♡の紫陽花です。う〜んロマンティック。

f0233356_2316567.jpg


チョコもご機嫌!

f0233356_23163727.jpg


家から30分くらいの所にこんな素敵な菖蒲園が有ったなんてしらなかった我が家です。
一日遊んで大満足のチョコファミリーです。

そうそう。今日関西電力から計画停電のはがきが届きました。
これって「原発止めたら停電させるよ!」って脅しのような。。。
でもいま本気で私たちが電気の事考えないといけない気がします。
衛星からでも夜にはっきり日本列島が分かるなんて本当はいけない事ですよね。
暗い夜に輝く星や今なら蛍なども見えるのに、何が大切か本気で考えたら今からみんなで
節電頑張りましょう。
[PR]

by 816happylife | 2012-06-27 23:21 | お出かけ

百合園(丹波篠山)

先週の土曜日は天気もましだと言う事で丹波篠山の百合と紫陽花園に行ってきました。
今日はチョコはお留守番です。

朝の様子です。

f0233356_2293819.jpg


扉の前でくっついてるのには訳があります。

朝起きて来たら有ってはならない所にう○ちが。。。。。

本人は怒られるのを分かっているので私から遠ざかり扉の閉まっている所はトイレなんですが、
主人が入っているのです。
「パパ、早く出て来て!」と、心で思っている最中のチョコです。

こんなに反省するならしなきゃ良いのにね。 

こんな感じで私たちはお出かけしたのですが、チョコはホッとしたのかどうなのかです。

では百合園を見てください。

f0233356_22125413.jpg


f0233356_2213469.jpg


f0233356_22131732.jpg


今まで見た事無い色の百合です。白でもなく黄色でもなく微妙な色合いが結構奇麗で見とれちゃいました。

f0233356_2214550.jpg


これも変わった色ですよね〜。百合の色もこんなに沢山有るなんて全く知らなかった私です。

f0233356_22145346.jpg


丹波篠山のロマン館、昔の役所で今はレストランとお土産物屋さんでした。
囲気が有って懐かしい感じが良い感じでした。

そこから少し走ると田舎の中の藁葺き屋根が。。かなり迷いましたが。
お昼はここでお蕎麦を頂く事に。

f0233356_22165351.jpg


f0233356_2217611.jpg


メニューもシンプルにそばぎり、そばがき、そばぜんざいだけです。
お茶請けは揚げたおそばです。
少し固めでしたあが歯ごたえもあり美味しいお蕎麦でした。
分かりにくい場所なのにひっきりなしにお客さんが来てました。みんなよく知っているのですね。

帰りは有名な「es koyama」でコヤマロールとプリンを買って帰ってきました。

f0233356_2220442.jpg


f0233356_22202649.jpg


それと篠山では干し椎茸と黒豆わらび餅と黒豆パンを買いました。
いつも食べる物ばかりですね。

f0233356_22213115.jpg


帰宅したらちょっと不安な顔したチョコが見上げてますね。
「もう、怒ってないよ。」と、そしてちゃっかりロールケーキを頂いたチョコちゃんです。

f0233356_22251111.jpg

[PR]

by 816happylife | 2012-06-25 22:28 | お出かけ

ワイルドだぜ!

今日は天気予報が外れて結構いい天気に。
勿論お出かけしましたがそれはまた今度ね。
今回は最近チョコがはまってるオヤツです。今まではちょっと固いと諦めてしまってほったらかしだったのですが。ここんとこ「おやつよ〜」と言うとすっ飛んで来てもって行きます。

始めはそそとして見つめてるんですよ。

f0233356_2151462.jpg


ちょこっと舐めてみて

f0233356_21512470.jpg


最後は『ワイルドだぜ!』に。

f0233356_21515651.jpg


手をうまく使ってますね。こんな姿も可愛いと思う親ばかでした。
[PR]

by 816happylife | 2012-06-24 21:53 | わんこ

またまた三室戸寺へ

台風が梅雨前線とかぶって多くのところで大雨が降ってますね〜。
大きな被害が出ないとこを祈るばかりです。

さて昨日は友人と二人で紫陽花の寺、三室戸寺へ行ってきました。
月曜日だし空いてて見やすいだろうと思ったのですが、なんとなんと凄い人!

f0233356_10331590.jpg


さすがお花の力は強しですね〜。

本堂で手を合わして、撫ぜるとご利益のある蛇さんを触って、うまく立てると幸せになるウサギのお腹の卵も立てて。牛の口の中の玉を触ると勝運がつくと言うのでそれも触って(^^)する事一杯!
やっとアジサイを愛でました。

f0233356_10353371.jpg


本堂の前の睡蓮もだいぶ大きくなってました。7〜8月が見頃です。楽しみですよね〜。

では紫陽花を。

f0233356_10362541.jpg


f0233356_10363643.jpg


♡に見えますか? 幸せになれそうな紫陽花です。

f0233356_1037622.jpg


毎年新しい紫陽花が登場します。

f0233356_10373412.jpg


f0233356_10374389.jpg


白も奇麗でしたよ。

f0233356_1038358.jpg


可愛い色合いがとても素敵です。優しい気持ちになりました。

ゆっくり見てから宇治川のほとりのイタリアンでランチして、そこから車で松井山手のコストコで
一杯買い物して帰ってきました。

あきれ顔のチョコちゃんです。

f0233356_10393740.jpg


「ママ〜。またかいな〜」 一杯買ったのね、と言わんばかりの顔してますね。
夕飯は早速買ってきたブイヤベースとチキンとシーザーサラダを!
なんて豪華な夕食でしょう。
楽チンでしたけどね。
女二人で充実した一日となりました(^^)V
次回は今回買えなかった物もゲットしようと心に決めたチョコままでした。えへっ〜。
[PR]

by 816happylife | 2012-06-19 10:45 | お出かけ

大阪第二弾

今週末は大雨かもと思っていたら土曜日は少し降ったものの今日の日曜日は晴天!
暑いくらいでした。

そんな中私はゴスペルメンバーと大阪弁天町にある世界館へ2曲歌いに行ってきました。

f0233356_23135983.jpg


メインはダンスのコンテストなんですが、それだけじゃつまんないので間に歌を挟んでます。
その歌の所に私たちのメンバーがお声をかけて頂いたのです。

f0233356_23145380.jpg


今回のためにまた服をみんなで揃えてみましたが、途中ですれ違ったおっちゃんに
「囚人服や〜」とボソッと言われてがっかりでした。
ま〜、ええ年したおばちゃんですからね。

帰宅したら主人は夕方から仕事だったので既に居なくてチョコはちょっと寂しそうに
お出迎えをしてくれました。

f0233356_2318269.jpg


あかんたれの顔してますね〜。

今日は「父の日」。息子から主人にプレゼントが届いていました。

f0233356_23184891.jpg

f0233356_2319260.jpg


素敵なお茶づくしのお菓子とお茶のセットでした。夕飯の後二人で頂きました。
気を遣ってくれた息子に感謝。
主人はうまく言いませんがとても嬉しそうな顔してましたよ。
これで仕送りのためにまた頑張って働いてくれるでしょう。
[PR]

by 816happylife | 2012-06-17 23:21 | うた(ゴスペル)

神戸花鳥園

昨日は朝から雨。 雨でも行ける所〜〜〜って考えて
神戸にある「神戸花鳥園」へ

まずはフクロウたちがお出迎え。10種類以上のフクロウ居ますよ。

f0233356_725775.jpg


そのゾーンを過ぎると奇麗な花たちが

f0233356_72637.jpg


そこを過ぎると今度はバードショーを見る事が出来ます。
猛禽類がビュンビュン飛び交うんです

f0233356_7271920.jpg


なかなか見応えありでしたよ〜。

f0233356_7282910.jpg


ちょっと怖かったですが餌やりに挑戦。本当は鳥さん苦手な私です。

f0233356_7292060.jpg


今度は主人と二人で挑戦?  池が有って淵に腰掛けられて足をつけるとなんと
ティラピアと言う魚が足に群がります。。角質を食べるとかドクターフィッシュとも言われてるかも
始めはくすぐったくて「ヒュア〜〜〜!」でしたがなれるとツンツンが面白かったです


では暫く奇麗なアジサイを見てくださいね

f0233356_7315136.jpg


f0233356_7322460.jpg


f0233356_7323136.jpg


f0233356_7324114.jpg


奇麗な花を見てると癒されますよね〜。

睡蓮の池も今まで見た事無い赤やピンク、青や紫の花が咲き乱れてました。

f0233356_7342340.jpg


f0233356_7344026.jpg


f0233356_7345372.jpg


やっぱりお茶タイムは欠かせません。 可愛いフクロウのロールケーキを頂きました。

お土産に中国茶の花茶と焼きどうなつを購入してお家で頂きました

f0233356_736149.jpg


チョコちゃんが勿論私にもくれるよね〜って顔してますね。

f0233356_7364153.jpg


そんなに睨んだらあげないよ〜。

f0233356_737565.jpg


貰えないかもでちょっと不安なお顔に。ちゃんと少しあげちゃいました。

神戸花鳥園初めてでしたがなかなか遊べて見れて面白かったです。
ワンコも一緒に入れたらもっと嬉しいのですが、鳥も居るし無理ですよね。
[PR]

by 816happylife | 2012-06-10 07:39 | お出かけ

枕?


f0233356_21382372.jpg


廊下に枕? クッション?  いえいえ起きて来たチョコです。

時々こんな格好でじ〜っとしてるんです。ちょっといじけモードかも。。。

お顔はどんなんかな〜?

f0233356_21391355.jpg


「ママは台所。パパは歯磨き。 誰か遊んで〜」ってか?
朝は忙しいので諦めてね。

そして先ほど夜のティータイムでパパがプリンを買って来てくれたので頂きました。
写真忘れてますね〜。抹茶とほうじ茶のプリンでした。
チョコもちょこっと頂いて大満足でひっくり返りです。

f0233356_21415760.jpg


「美味しかった! 美味しかった!」 夜はご機嫌のチョコちゃんでした。

サッカー日本、ヨルダンに圧勝! 沢山のゴールが気持ちよかったです。
[PR]

by 816happylife | 2012-06-08 21:44 | わんこ

念願叶う

先週の木曜日の夕方主人からメールが 「今週末立山行く?」

そしてその週末立山に行ってきました。

ほらまだこんなに雪が

f0233356_2143540.jpg


ず〜っと前から行きたかったこの時期の立山です。
見たいのは雪の壁と雷鳥です。

そして今回念願が叶ったのです。

f0233356_2154249.jpg

f0233356_2155218.jpg


例年は5月末でこの雪の大谷の壁は見れなくなるらしいのですが今年は寒かったのか
6月10日まで有るらしいです。

f0233356_217460.jpg

一番高かった時は17メートル有ったらしいです、
この日は14メートルでした。

そして、雷鳥も見れないと思っていたのですが行って早々に
f0233356_2182078.jpg


これはメスです。茶色くて補色の色です。

f0233356_2185935.jpg


こちらはオスで、目の上の赤がこの時期一番赤いらしく求愛の時期ならではの色だそうです。

雪と雷鳥両方見れて念願達成です。

急遽ホテルで過ごす事になったチョコは帰宅後少しご機嫌斜めでしたがボール投げで
なんとか気分を切り替えてくれたようです。
シャンプーもしてもらってふわふわのチョコです。

f0233356_21124671.jpg


思いついたら即実行の我が家です。
[PR]

by 816happylife | 2012-06-04 21:15 | お出かけ