「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

蓮の花

オリンピックも本格的に始まり寝不足の方も多いと思いますが暑いので休息は忘れないようにね。

今朝も7時から太陽が元気でした。カーテン越しにも暑さが伝わってきました。

そんな中橿原の藤原京に蓮の花とキバナコスモスを見に行ってきました。
ちょっと歩くだけで玉の汗が出るくらいの猛暑でした。
いつものごとく8時半にスタートです。

f0233356_20595615.jpg

キバナコスモスも満開です。

f0233356_2102369.jpg

f0233356_2103291.jpg

パパは一生懸命にシャッターを切ってます。

f0233356_2111159.jpg

耳成山が見えます。(大和三山です)

では蓮の花を

f0233356_2125191.jpg

蓮も満開でした。

f0233356_2131148.jpg

f0233356_2132233.jpg

f0233356_2133838.jpg


蓮の花もいろんな種類が有るのですね。とても奇麗です。

f0233356_2141272.jpg


畝傍山が見えていますね。懐かしいです(大和三山です)

f0233356_2144473.jpg


ここでもパパさん頑張ってますよ。

汗だくになりながら見て回りました。あまりにも奇麗で離れがたかったのですが、やはり暑くて。。
日陰が無いのが残念です。
帰りに以前から気になっていたイタリア料理店へ
f0233356_216168.jpg


今はバイト募集中だとかでオーナー一人で頑張っておられました。
味も良く今度はメイン料理も食べたいな〜っと思ってます。

f0233356_2175174.jpg


ゆっくり食事もして帰宅したのが1時です。
主人はシャワーを浴びて私は暑いので美容院へ(アミターバーさんへ)
じゃ〜ん切ってきました、短く。

f0233356_219117.jpg

スッキリ〜〜〜。(^^)v

今日のチョコちゃんは暑いのに元気です、だって朝の散歩しか外に出ていないし昼間はお留守番で
エアコンの部屋にいたのです。

パパに甘えつつ私にボール投げをせがむチョコです。
f0233356_2110298.jpg

f0233356_21103914.jpg


昨日こんな本を買いました。
わんにゃんの面白写真集と夫を痩せさせる本、それと料理本2冊に宮部みゆきさんの「あやし」です

f0233356_21115711.jpg


明日の朝はグリーンスムージを作りま〜す。
暑さに負けないように明日からもまた頑張ります。
[PR]

by 816happylife | 2012-07-29 21:15 | お出かけ

暑い! これしか出てきません。

今日も朝から窓を開けてもむ〜っとした空気だけ。
沢山洗濯物は乾きましたが、私とチョコの身体もカラカラに乾きそうでした。

昨晩は夜中にチョコが「ハーハー」言うので水を飲ませました。
これですっきりしたのか後は朝迄寝てくれました。
喉が渇いていたのでしょうね。こんな事初めてです

昼間はエアコンを我慢ですから。アイスノンをタオルで包んでやりました。

f0233356_2242349.jpg


ちょと可哀想かな。。今度から早めにエアコンを入れてやりますね。

みなさんも身体に気をつけてこの厳しい夏乗り切りましょう。
[PR]

by 816happylife | 2012-07-27 22:43 | わんこ

おニューです

今日も朝からホット!ホット!ホット!  暑いよ〜(@@)

チョコは終日へーへー言ってましたがなんとかごまかしながら7時までエアコン我慢。
室温は34度まで上がってました。気をつけないと熱中症になりますね。
今度からはもう少し早めにエアコンのお世話になります。

f0233356_23125935.jpg


f0233356_23133016.jpg


そしてちょっと早いのですが誕生日のお祝いを主人から頂きました

f0233356_2314648.jpg


Nikonのカメラです。説明書を読まないと使い方が分かりませんのでちゃんと使いこなせるよう
頑張ります。

上のチョコはおニューのカメラで撮ってみました。可愛く撮れてるかな?(^^)
[PR]

by 816happylife | 2012-07-25 23:16 | 買い物

ちょっとダウン気味

最近チョコが擬似育児中で何故か夜中に元気になって私が寝ている横で
「く〜ん』って泣いてボールを投げろと催促をします。
それも夜中の2時3時頃です。勿論私は「今は駄目!」と一括すると渋々主人の脇に行って寝ます
何故か主人には言いません。ムカつくな〜。

今日はステンドの日だったのですが、こんな感じで待ってました。

f0233356_216537.jpg
f0233356_2164552.jpg


怖い顔して睨んでますよね。クッション取られると思いみたいです。
あ〜早く終わりますように☆

そうそう。先日の旅行でみた可愛い花たちを


f0233356_211210100.jpg


f0233356_21351750.jpg


f0233356_21353022.jpg


f0233356_21354677.jpg


f0233356_2136911.jpg


f0233356_21362048.jpg


これらは名前が分かりません。勉強不足ですいません。
これらの花は沢山あちこちに咲いておりましたよ。

f0233356_21374565.jpg


薄雪草(エーデルワイス)は昨年礼文島で必死で探して一本だけ有ったのですが
美ヶ原には沢山咲いておりました。感激です。

f0233356_21385658.jpg

ウツボクサ:これも沢山群生して咲いてましたよ。紫の花が一杯で奇麗でした。
乗鞍高原、上高地でも見られました。

f0233356_21402980.jpg


キダマノヤマオダマキ:可憐な花が奇麗です。上高地にて。。

f0233356_2141780.jpg

猿の群れが朝早い散歩では見れました。毛つくろいをしてるほのぼのした姿も見れました。

この自然が普通にあちこちに見られると良いのですが。いつまでも大切に残したい自然でした。
[PR]

by 816happylife | 2012-07-24 21:43 | 旅行

上高地へ

今日もうだるような暑さ。チョコもへぇーへぇー言いっぱなしですが、
節電もありエアコンは我慢です。
玄関とベランダに打ち水をしたりしたのですが暑さに歯が立たずでした。
明日から少しましになるらしいですが本当かな?

日曜日から三泊で上高地へ行ってきました。一泊目は白骨温泉へ泊まりました。
20数年ぶりです。真っ白い温泉で匂いも半端じゃないですが行きたくて組み込んでもらいました

今回はいつもより沢山歩こうと言う事で白骨温泉に行く前に乗鞍高原へ約6キロのコースを
歩きました。(一の瀬園地から善五郎の滝コース)約2万歩です。

f0233356_2234287.jpg


雨上がりのせいもあり水量はいつもより多いとか。マイナスイオンをたっぷり吸ってストレス発散

二日目は初の上高地散策です。コースは大正池から明神池までの約20キロコースです。

穂高連峰を見ながら歩きます。梓川もとても奇麗で感激です。

f0233356_22852100.jpg


f0233356_229259.jpg


この時期はニッコウキスゲが満開です。
そしてこんな可愛い子もお出迎えをしてくれますよ。

f0233356_22103446.jpg


人を全く怖がらないし近づきもしないし良い距離感です。

明神池に行くまでに有名な「河童橋」があります。勿論人が沢山です。
f0233356_22143845.jpg


景色も川も美しいですからいつまでも見ていたくなりました。
ここからまだ1時間以上歩いて明神池までいきます。途中可愛い花や蝶、景色も楽しめます。

f0233356_22164419.jpg


明神池です。ここは神社でも有りますので拝観料がいるんです。
『神降地』かみこうち。神が降りて来る地だそうです。穂高神社奥宮です。

足下の悪い所も有ったりちゃんと板を渡してくれている所もあったりと楽しめます。

f0233356_22222053.jpg

f0233356_2222395.jpg


また一時間以上かけて河童橋まで戻り今度は大正池を目指します。

f0233356_22252354.jpg


大正池は川が土砂で埋まって出来た池ですからまたいつか川に戻るそうです。
年々小さくなっているらしいですよ。

この日もよく歩きましたから夕食後は二人ともバタンキューでした。

三日目は美ヶ原へ。この日は王が頭で一泊です。山のてっぺんです。
f0233356_22321465.jpg


写真の鉄塔の沢山見える右側がホテルなんです。
ホテルより少し低い所に当たる部分が王が鼻と言われている所です。

このホテルからは夕日も朝日も360度で見れます。そして雲海が美しいのです。

f0233356_22353474.jpg


勿論夜の星空は感動物でした。今回は10日ぶりにバッチリ見えたそうです。天の川も見れましたよ
昼間は牛が夜は鹿が居ます。

朝は4時に起きて4時45分の日の出を見ました。
f0233356_2240929.jpg


そして関西人には嬉しい富士山も

f0233356_22403849.jpg


今回は沢山歩いて今までに無い素敵な経験もできました。朝日と夕日を贅沢な場所で見る事が出来たし、夜は満点の星空に感激でした。今度は冬に行きたいです。

そして我が家のチョコちゃんは昨日からまた擬似育児が始まりました。
f0233356_22434441.jpg

またクッションを抱えてます。どこに行くにもくわえて持ち歩きます。

f0233356_22444134.jpg


「ママにも触らせませんよ」

f0233356_2245265.jpg


「触ったら噛みますから」の勢いで怒ります。
折角トリミングもして可愛くなったのに写真が撮れません。

今回はいつまで続くのやら。。。暑さと擬似育児でダイエットになるかも。
[PR]

by 816happylife | 2012-07-19 22:50 | 旅行

ドックランへ

昨日もいいお天気で暑い一日でした。
朝からちょっと用で出かけて午後からはワンともさんに誘ってもらって近所のドックランへ
ランチしながらお喋りしていたらやっと日も陰って来て涼しい風も吹いて来たので
「さ〜、ランヘ」。チョコは抱っこで強制的に。

今回もモテモテチョコちゃんでしたよ。

f0233356_9573897.jpg


ピンシャーのマサムネ君とお友達のわんちゃんのれお君に好き好き攻撃を受けてます。

暑い日でしたがこの日は沢山のわんちゃんが来ていてお友達も出来ました。

f0233356_9585953.jpg

ポメラニアンのあずきちゃんとあんずちゃん。女の子です。

f0233356_9593774.jpg

ラムちゃんとメルム君。チョコの半分くらいの体重だとか羨ましいです。

f0233356_1002938.jpg


そしてお友達のトイ君れお君です。トイ君はなかなかカメラを見てくれません。
れお君はカメラ目線バッチリです。

f0233356_1011147.jpg



最近日本中のツバメの巣が減っているとか。昔はどこにでも有ったのにね。
昨日もひとつ見つけました。4匹のそろそろ巣立ちの子たちが可愛く顔をだしてました

f0233356_1024035.jpg



先日のいとこ会のグリザーブドのお花を作ってくれたお店です。
我が家から来るまで5分くらいです。

f0233356_1035223.jpg


グリーンフィンガーさんです。
[PR]

by 816happylife | 2012-07-11 10:06 | わんこ

いとこ会

土曜日はお出かけするにはちょっと辛いほど朝は雨が降っていましたが午後からは
雲が切れて青い空が見えてきました。

夕方にはすっかりいい天気に。ありがたいです。
土曜日から日曜日にかけて和歌山県の加太にある「休暇村紀州加太」に行ってきました。

半年ほど前から計画をしてました。私と母の姉の息子が幹事。結構荷が重かったのです。

到着する頃の加太の海です。

f0233356_8153998.jpg


昨年の春に何十年ぶりかでいとこが集まりその時に宿泊付きで行ってみよう!と決まり
栄えある第1回目の幹事に選ばれてしまいました。あ〜ぁ!

到着してまず皆で記念写真を

f0233356_8174191.jpg


総勢34名です。下は1歳から上は83歳?
母方の兄弟のいとことその親たちです。親も昔々「兄弟会」なる会を二年に一度行っていて
いとこたちとも一緒に旅行に行ってました。
でも今は親たちだけでは旅行は無理な年齢となり子どもたちが新たに「いとこ会」を作り
親も一緒に連れて行こうと言う事になりました。

f0233356_820755.jpg


温泉に入りゆっくりしてから待ちに待った「宴会」です。

まず長い間会っていないので大変身しているみんなの自己紹介と近況報告です。

f0233356_821979.jpg


あまり変わらない人から大変身の人まで。。。いつの間にか子どもだった子が母になり
おじいちゃんおばあちゃんになっているいとこまで幅が広い集まりです。
家系図を書かないと誰がどこに当てはまるか多分今の人は理解不能かも。

f0233356_823239.jpg


途中親たちに子どもたちから感謝の言葉とお花をプレゼント。
伯母さんや伯父さんが喜んでくれたので幹事をやって良かったと思いましたよ。

次の日は朝から晴天。
部屋から見える景色です。

f0233356_8245394.jpg


この写真を撮ろうとベランダに出ようとしたとき私はスリッパが滑って大転倒!
お尻を強打して今はもの凄く痛いです。泣きそうでした。

帰る前にももう一度ホテルの前で集合写真を

f0233356_8262391.jpg


和歌山に住んでる人が多いのでちょっと早いですがここで解散。
私たちはこの後ポルトヨーロッパに行って黒潮市場でお昼を食べる事にしました、

f0233356_8275713.jpg

f0233356_8281676.jpg

f0233356_8283376.jpg


奈良に住む私たちにはとっても嬉しいお魚三昧でした。

そうそう。私が一泊してる間家ではパパとチョコが初めての二人きりです。
少々心配では有ったのですが、帰宅したらやっぱりチョコが下痢をしてました。
一晩私が居ない間にどうなっていたのか?
今は私にぺったりとくっついております。大好きなパパと二人だったのに。。。

f0233356_8331671.jpg


今日は出来るだけ一緒に居てあげま〜す。
[PR]

by 816happylife | 2012-07-09 08:37 | 旅行

久しぶりの再開

昨日は西日本が大雨でこの辺りも警報が出て早々に学生は帰宅でした。
そんな中ですが半年ぶりに友人親子と再会。
インド在住の彼女たちと奈良町にGO

まずは少し町をブラブラして予約してあったフレンチの「ボナペティ・めしあがれ」へ

f0233356_19322545.jpg


一杯喋って一杯食べて。女子会は楽しいです。

ランチの後は奈良町を本格散策

何度も行ってるけどまだまだ知らないお店も沢山あります。

f0233356_19335958.jpg


アメリカの先住民族のものを沢山置いてある明るい店長さんがいる気さくなお店発見!
「TEEPE」 先住民のお家とゆう意味らしいです。
シルバーのアクセサリーや革製品を自分で作る事も出来ますよ。
f0233356_1936216.jpg


あちこち歩いた後やっぱりこれは外せませんよね。
「遊 中川」でお茶を。

f0233356_19381027.jpg


私はパフェを頂きました。あっさりしていて美味しかったです。

お土産も沢山頂きました。
f0233356_1939977.jpg

彼女のお勧めの紅茶

f0233356_19393242.jpg


これはジャムでなくて洗顔フォームなんですよ。
早速使いました。とっても洗い心地が良いのです。泡立てて顔にのせると何となく炭酸パックのようにシュワシュワと感じるのは私だけ?  今夜も使うのが楽しみです。

f0233356_19411548.jpg


使うのがもったいない封筒と便せんです。

帰国までにもう一回は会えると嬉しです。今度はどこに行こうかな?

帰宅後のチョコちゃん

f0233356_1942408.jpg


「ママ、楽しかった?」 
「今度はチョコも女子会いれてね」

f0233356_19432077.jpg


「その前に。カット行かなきゃね」
[PR]

by 816happylife | 2012-07-04 19:45 | お出かけ

バンビーを見に

ちょっと前のお話です。
最近またチョコがPCの前に座ると機嫌が悪くてなかなか書けません。

先日チョコと奈良公園に行った時「わんちゃんが居るとちょっと〜」と断られた鹿園に再チャレンジ

とにかく可愛いので写真を見てください。

f0233356_7355223.jpg

なんて可愛い♡ 動いても止まっても可愛いのです。

f0233356_736320.jpg

母鹿に甘えてますよね〜。

f0233356_7361636.jpg

おっぱいを飲む姿なんてなかなか見れないから、ラッキーです。

f0233356_7362684.jpg


無防備な寝姿、鹿を守っている公園ならではの光景ですよ。

f0233356_7385110.jpg

f0233356_739644.jpg


こんな事あるの?別の母鹿が同じ母鹿のお乳を飲んでるんですよ。
4匹がくっついて居るのわかりますか?

この日は主人の車の契約に行ってきました。実は丹波篠山の百合園の帰りに事故に遭いました
ガ〜〜〜ン!
それで車を買い替える事になったのです。新車は8月半ばまで我慢です。

帰宅後のチョコちゃんお茶タイムにはしっかり頂戴の姿

f0233356_7425443.jpg

f0233356_7431324.jpg


お留守番もしたのでちょっとだけね。全体的にモップみたいですね。

昨日はワクチン接種してきました。一年って早い。
体重は少しだけ減っていましたがそれでもコロコロしたチョコです。
でも先生は「一緒に住んでるしショウードックでないので少しくらい良いでしょう」って
「あんまり痩せ過ぎも可哀想です」って。暖かいお言葉を頂ました。
でも「おやつ少し控えめに」とも。あとは日頃から身体を触ったりして悪い所がないかチェックはしてくださいって。
いつまでも元気で居て欲しいですから出来る事はやって行きたいと思うチョコままです。

そうそう10年ぶりくらいにパーマ当てました。ちょっとイメチェンかな。

f0233356_74857.jpg


長くなるのですが。。。
昨日は天気予報がまたまた外れていい天気。真夏日和。

そんな中、中学時代の友人と鶴橋ツアーへ。またまた沢山コスメを買いました。
顔は一つなのにこんなに使えるのかぁ〜。ハハハ・・・。
頑張って見た目年齢下げます。(〜〜)V

f0233356_7515169.jpg


これは炭酸パックです。売り切れの所が多くて頑張って見つけました。

f0233356_7523986.jpg


鶴橋の行きつけの雑貨屋さんのお姉ちゃんお勧めのローションです。とろりとしていて効果有りそうです。

そして以前から探していたもち手が陶器のお箸とスプーン
f0233356_7541316.jpg


雑貨屋さんで見つけた可愛いバック
f0233356_7543530.jpg


この他にも帽子を買いました。ついつい友達と行くと楽しくて買っちゃいます。

今日はインドから一時帰国の友人と会います(^^)V  楽しみい〜
[PR]

by 816happylife | 2012-07-03 08:00 | お出かけ