「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコちゃん

朝晩はすっかり秋ですね〜。
我が家から見える若草山もほんのり色付き始めました。

f0233356_22402378.jpg


これからもっと赤や黄色の色が出てきます。四季の移り変わりって不思議ですよね。

家の中も涼しくなって来たらチョコは朝日が入るこの場所でまった〜りする事が増えます。

f0233356_22415917.jpg


寝転びながら私が洗濯物を干すのを見たりしてるんです。

f0233356_22422969.jpg


お茶の時間はチョコもしっかり参加。
「待て!」と言うとお菓子を見ないように横向きます。

f0233356_22435075.jpg


気持ちはお菓子なのに見てないふりですよね〜  ふふふ・・・可愛いです。

最近アップがなかなか出来ませんがチョコも元気にしています。
この二日は嫌がるけどちょっと長めに散歩もしていますよ。
この夏は暑くては〜は〜言ってた時も有るけど元気にいてくれてありがたいです。
[PR]

by 816happylife | 2012-09-28 22:46 | わんこ

お知らせです。

私未熟ながらステンドグラスを習ってます。
今年は二年に一度の「生徒作品展」を奈良でします。
お時間有るかた見に来てくださいね。

f0233356_9453162.jpg


f0233356_945438.jpg


場所は奈良県庁、東大寺の近くです。
そろそろ季節も良くなりましたのでお散歩がてら来てください。
待ってます。(^^)
[PR]

by 816happylife | 2012-09-23 09:47 | ステンド

プチうつ解消旅行?

一つ前のブログに書いたのですがなかなかやる気が出てこない私。
何もかも面倒くさくなりやる気減退。
そんな中旅行の予定が。なかなか荷造りも出来なくてほぼ前日ギリギリにパッキングをしたくらいの
とても低いテンションのお出かけとなりました。
なんて贅沢な〜。と怒られそうですがホントなんです。

でも旅行のおかげで気分はリフレッシュできました。主人に感謝です。

行き先は「ハワイ」主にシュノーケリングを楽しみました。

まずホノルルの市内観光を。
♪この木何の木?を見に行きました。

f0233356_226668.jpg


この木は「モンキーポッド」と言う木だそうです。
日立で有名な木です。この敷地に何本もこんな大きな木が生えてます。
個人の私有地ですが日立がお金を出して管理をしているのだそうです。
とても大きくて見ていて飽きない木です。

4泊のうちほぼ3日間泳ぎました。
f0233356_229264.jpg


なんて綺麗なんでしょう〜〜〜〜。感動の一言でしたよ。

f0233356_2294459.jpg


f0233356_2210583.jpg

f0233356_22102788.jpg

f0233356_22104450.jpg


カメラを渡されて撮りました。魚が一杯居ます。何時間でもゆらゆら漂っていたかったです。

f0233356_22115144.jpg


ラッキーな事にウミガメとも一緒に泳げましたよ。いいこと有りますように☆

f0233356_22124348.jpg


これまたラッキー!ハワイのアザラシのお昼寝に遭遇。絶滅種で貴重なためロープで囲われます。
襲われないと分かっているからかチョコのようにへそ天で寝たりしてましたよ。

f0233356_2214054.jpg


ホテルのテラスから見えた夕日です。ちょっとロマンティックです。

勿論夜景も
f0233356_22144885.jpg


タンタラスの丘から見たワイキキです。ハワイ市内が一望出来て今迄にない夜景でした。

毎日オプショナルツアーでハワイの海を満喫したおかげで気持ちも軽くなりました。
来月の作品頑張ります(^^)/
[PR]

by 816happylife | 2012-09-21 22:18 | 旅行

今ひとつ気持ちが・・・

このところ朝晩過ごしやすくはなりましたが日中は相変わらず暑い毎日ですね。

私ごとですが先月から今ひとつ心身ともにバランスが悪く失敗ばかりが続いてます。
大切な用事をすっかり忘れていたりとなんか要領が悪いと言うか・・・
自己嫌悪に陥りつつもなかなか改善できずです。
どこかで気持ちをリセットし直さないと来月の作品展もいろいろ抜けてそうで怖いです。

そんな私を尻目にマイペースなこの子たちです。
今朝私が起きて来ると一人と一匹はすっかりくつろぎの体制。

f0233356_14422340.jpg


主人はPCの前で自分の事をしてるし膝にはまった〜りな顔したチョコちゃんが
「ママ、起きたん?」って感じですね。

f0233356_14435450.jpg


週末からまたお出かけする事になりその準備の買い物をして帰って来て
洗濯物を畳んでいてふと振り返ると。。。家政婦のチョコが・・・

f0233356_14445774.jpg


主人の椅子の隙間から覗いてました。思わず「ぷっう」と笑ってしまいました。
ちょっと気分が癒されました〜。

この悪循環の気分から早く抜け出さねば、やらなくてはならない事一杯なんで。
ステンドの作品展のあとにYAMAHAの大会があります、昨年は奨励賞を頂いたのですが
今年はどうなりましょうか? う〜ん、今ひとつモチベーションの低い私です。

今日は暗めの日記になりました。ま〜こんな時も有りますよね(^^)

チョコはいつも可愛いです♡
[PR]

by 816happylife | 2012-09-09 14:50 | お家で