<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

悩み中

最近チョコちゃんもの凄く強引です。
遊べとうるさく、PCしてると異常に攻撃をしてきます。

この日はまだ可愛くです。

どっちで遊ぼうか悩み中です。

f0233356_21425811.jpg


ボール投げしてもらうか? お菓子をガリガリするか?

結局こっちに

f0233356_21442817.jpg


ボール投げに決定したけど・・・ママ投げてよ〜。

f0233356_21451897.jpg


このあと結構な時間ボールを投げさせられました。
ママお疲れですわ。
[PR]

by 816happylife | 2012-10-29 21:46 | わんこ

20歳

今日で息子が20歳になりました。
でも一人暮らしゆえ一緒にお祝い出来ないのが残念です。

夕方息子から素敵な内容のメールを頂き上機嫌のわたしです。

そして息子に私からこんな物を送りました。
気に入ってくれると嬉しいですが(^^)

f0233356_22253856.jpg


とにかく身体に気をつけて勉強、遊びとを楽しんで欲しいです。

おめでとう!20歳
[PR]

by 816happylife | 2012-10-27 22:27 | お家で

コスモス

9日から15日迄ステンドグラスの生徒作品展に参加していました。
おかげさまで盛況のうちに終わる事ができ皆さんに感謝です。

少々疲れは有る物の暑い夏が過ぎ朝晩ひんやりする季節になりこの時期の綺麗な物と言えば
「コスモス」。
今朝は久々にお出かけモードとなりチョコと一緒にお出かけしてきました。

まずはご近所さんの「般若寺」へ

f0233356_19303539.jpg


お天気も良くてなんて綺麗なんでしょう。
本堂とコスモスと綺麗な青い空です。

f0233356_19312047.jpg


昨年初めて見て気に入った黄色のコスモスです。何とも優しい色合いですよね。

f0233356_193232.jpg


今年の新色でしょうか、ちょっと色の濃い赤です。

f0233356_19343318.jpg


チョコちゃんをパチリ、何されてるか分かっていません。

般若寺もこの時期は大変込み合っていて駐車場1時間超えるとお金が要るようになりました。
ここを後にし次は京都の亀山にあるコスモス園へ
昨年も行った所です。

f0233356_19355952.jpg


広い敷地一杯にいろんな色のコスモスが植えられています。
風も少しあって気持ち良かったです。

f0233356_19372654.jpg


f0233356_19373954.jpg


今年も案山子さんが。。。

f0233356_19382656.jpg


チョコとコラボですよ。分かりますか?

f0233356_19385245.jpg


違和感なく座ってますね。

f0233356_19391958.jpg


今度はおばあちゃんに抱っこしてもらってます。ふふふ・・・

そしてここにはドックランも有るんですよ。
滅多に見れないチョコの走りです。

f0233356_19404964.jpg

f0233356_194131.jpg

f0233356_19412115.jpg


我が家の貴重な写真ですよね。

そして、この顔みてください。「私だって走れるわよ!」 by チョコ
って顔でしょう?

f0233356_19423081.jpg


ここはお弁当や野菜、コメといろいろ売っていて私たちは
松茸ご飯とコロッケ、唐揚げ、だし巻き卵を買って頂きました。

f0233356_194449.jpg


椅子と机も十分にあるのでゆっくり頂けますよ。駐車場は無料です。
まだ綺麗に咲いているので是非お出かけください。

今夜は三人とも爆睡しそうです。zzzz....
[PR]

by 816happylife | 2012-10-20 19:48 | お出かけ

作品展

昨日から「ステンドグラスの作品展」始まりました。
なのでその前から準備やらで少々お疲れの私。
今朝は珍しく3分間も目覚ましに気がつかなくてびっくりしました。

私のつたない作品です。修行が足りずなんか満足薄いのですが仕方ないですね。

f0233356_22443162.jpg


ほぼどれくらいかかったか忘れるくらい長い事かかった「スイセン」です。

そして、ランプの部屋です。

f0233356_22452683.jpg


時間がある方見に来てくださいね。

夏の間は直ぐに日が高くなるのでなかなか見れないのですがこの時期から朝日もゆっくり昇ので
我が家の部屋がこんな感じになります。

f0233356_22471984.jpg


昨年買ったサンキャッチャーです

f0233356_22474546.jpg


チョコもほんわかムードです。

f0233356_22481198.jpg


暫く作品展でバタバタしてます、そして疲れてます。
でも充実した日をおくっています。

今日見にくてくれたかたありがとう♡
[PR]

by 816happylife | 2012-10-10 22:50