<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東福寺の紅葉

早いですね明日から師走!12月なのですよね。
一年ってこうも早いものでしたでしょうか。年を重ねた証拠です。

今年も京都の東福寺へ紅葉を見に行ってきました。
何も言わずとも。美しかったですが、やはり夏の暑さが影響したのかちょっと紅葉がチリチリに。

f0233356_22461160.jpg


f0233356_2246231.jpg


f0233356_22464015.jpg


誰かが落ちた紅葉で作った♡です。わかるかな?

f0233356_22471177.jpg


f0233356_22472521.jpg


赤も綺麗ですが黄色も素敵です。

もう関西の紅葉も終了の時期となりました。
来月からは光のイルミネーションが街を彩るのでしょうね

先日東京で再会した友人から素敵な贈り物が届きました。ありがとう♡

f0233356_22492890.jpg


すっごく大きい山形産のラ・フランスと笹かまぼこです。

f0233356_22501747.jpg


蒲鉾は写真を撮る前に卑しい私、食べちゃいました。美味しいですぅ〜。

f0233356_22511191.jpg


「ママ、一人でずるいでチ!」と振り向くチョコです。
[PR]

by 816happylife | 2012-11-30 22:53 | お出かけ

16年ぶりの再会

今日は震えるくらい寒い一日でした。
そして最近チョコがPCの前に座らせてくれません。トホホ。。。
今も身体をかいてます。

先週の半ば息子の幼稚園時代のママ友さんと16年ぶりの再会をしました。
電話やメールはしていてもなかなか会えなかったのですが、お互い子育ても一段落した今
中間の東京で会いました。

お互いあんまり変わっていませんでした。な〜んてね。

新幹線の出口で待っていてっくれた友人は直ぐ分かりました。
二人でそのまま丸の内のA16でイタリアンのランチをしながらお喋りが止まりません。

f0233356_22274282.jpg


新しく生まれ変わった東京駅

f0233356_22281199.jpg


何度見ても綺麗な天井

f0233356_22282949.jpg


オシャレな丸の内にあるモール

折角なのでまず皇居を見学〜あれが二重橋か〜〜〜

f0233356_22293269.jpg


高層ビルが反対側に有るとは思えない緑豊かな落ち着いた場所でした。

この後、銀座、原宿、表参道をブラブラしながらショッピング。
女子会ならではのぶらり旅です。

f0233356_22312323.jpg


表参道ヒルズ今年もディズニーのコラボです。

この後はワインやビール、おつまみなどを買い込んでホテルで夜中の2時半までお喋りを楽しみましたよ。こんな夜更かし大晦日以来最近しません。楽しかったです。

翌日はスカイツリーへ。天気はちょっと曇り空でしたが、東京の街は一望出来て満足です。

f0233356_22334058.jpg


f0233356_22335332.jpg


スカイツリーに上るのに約2時間はかかりました、その後そらまちでまたまたショッピング
今日はお土産も買わなくちゃ。
スカイツリー限定のヒョウ柄の東京バナナ。

一日はアッと言う間。楽しい時は直ぐに過ぎますよね。
主人も出張だったのでチョコはホテルです、なのでお迎えもしないと可哀想なので友人とは
お別れです。次回はいつ会えるかな?

f0233356_22365319.jpg


「ママ、楽しかった?  チョコは淋しかった」と言わんばかりの顔ですね。

f0233356_22373092.jpg


チョコへのお土産は首輪と洋服2枚です。似合ってるよ(^^)V

f0233356_22391886.jpg


パパには限定東京バナナを、チョコが欲しそうです。

そして。帰宅して暫くしたらピンポンが。。。
ななななんと素敵な贈り物!

f0233356_22402347.jpg


めちゃくちゃ嬉しい銀杏のランプです。。作るのが大変なのが分かるだけに申し訳ないです。
でもすっごく嬉しいです。大事にしますね。

他にも

f0233356_22412632.jpg


ツナグと宮部みゆきさんの本2冊。今はまってる作家さんなので嬉しいです。

f0233356_22421757.jpg


ステンドのカレンダーも本当にありがたいです。
凛ちゃんママさんの気持ちがとても嬉しい私です。

来月のマラソンとライブが終わったら一度生活見直さないと行けません。
もう少し落ち着いた日々を過ごせるように。
家も片付けてとやる事山積みの今です。

あっ!チョコちゃん髪型ちょっと変わりました。似合うでしょうか?
[PR]

by 816happylife | 2012-11-27 22:48 | 旅行

お疲れ?

昨日はボジョレー解禁で我が家もキムチ鍋とワインを楽しみました。
お酒は私だけですが。。。。パパは全く飲めません。。。

f0233356_2159732.jpg


それを見てるチョコちゃん。。可愛いく撮れました。

f0233356_21595185.jpg


そして今日は暖かかったので夕方ちょっとロングの散歩にするとどうでしょう?
チョコちゃんぐったり〜〜〜ぃ。弱っちい子です

f0233356_220535.jpg


これからは寒さとの戦いですね。チョコは散歩拒否する日が増えそうです。
[PR]

by 816happylife | 2012-11-16 22:03 | お家で

秋と冬

先週の日曜日のお話です。

このところ忙しくてあまりお出かけも出来なかったので久しぶりにお天気も上々だったので
朝から六甲山高山植物園へ秋を捜しにいきました。

小さな入り口の植物園ですが中は広かったですよ。

f0233356_9105647.jpg


まだ少し早かったですが所々紅葉がみられて静かでのどかな雰囲気です

f0233356_91132100.jpg


小さな子どもはスタンプラリーを楽しみ大人は秋を感じ、いろんな人のアート作品もありました。

f0233356_91291.jpg

f0233356_9122153.jpg


広告に載っているらしいオブジェ?  ちょっと不思議?

ゆっくりお散歩しながら約1時間半楽しんだ後次は三田のフルーツフラワーパークへ
ここは11月1日から来年の1月半ばまでイルミネーションが楽しめます。
わんこも一緒にOKなんですが、この日はチョコちゃんお留守番でした。

想像以上のイルミネーション&屋台の食べ物(美味しかった)でした。
4時以降は駐車場無料でイルミネーション見るのに一人1000円要りますが楽しめました。

f0233356_9173178.jpg

f0233356_9174756.jpg

f0233356_918358.jpg

f0233356_9181710.jpg

f0233356_9183116.jpg

f0233356_9184297.jpg


素敵なイルミネーションはまだまだ有ります。ちょっと遠いけど近くにアウトレットモールも有りますのでお出かけください。

これから冬に向けてあちこちで楽しめるイルミネーション今年はどれだけみれるかな?
寒い冬を素敵に過ごしたいですよね。

頭爆発のチョコちゃんです。
f0233356_9221412.jpg

[PR]

by 816happylife | 2012-11-11 09:22 | お出かけ

ウォーキング

秋も半ばに入りましたね。毎日「この秋一番の寒さです」と言うお天気のお兄さんお姉さんに
「ふんふん」と返事をしてる私です。

秋の晴天の日、春日の原生林を通り若草山山頂にでる道をウォーキングに友達4人で行ってきました。
約10キロくらいの道のりです。

f0233356_21374039.jpg


歩き始めた道はこんな感じです。いきなりでびっくりの初心者の私たちです。

f0233356_21382611.jpg


途中岩に掘られた朝日観音や夕日観音、首切り地蔵などを見ながら歩きます。
川の流れる音は気分の和らげてくれます。森林浴とマイナスイオン

f0233356_21392915.jpg


所々紅葉も見られますがまだ少し早いみたいでした。

f0233356_2140952.jpg


うぐいすの滝です。流れ落ちる音がうぐいすが鳴くように聞こえるとか。。。
私にはちょっと〜〜〜。???でしたが。
音はともかく結構な水量でしっかりした滝でした。こんな所にひっそりと有るんですね。

この滝を見ながら自分で握ったおにぎりを頂きました。
ここからは若草山目指してGOです。
約5時間かけて10キロ歩いて帰りに甘い物でもと昨年できたてのキッシュのお店を
お土産物やさんに教えてもらっていきました。

f0233356_21434212.jpg


私はイチジクのタルトとコーヒーを頂きました。

ふと外を見ると

f0233356_21443845.jpg


食べたそうに鹿さんが覗いてます。本気モードみたい!

f0233356_2145242.jpg


お店は古い木造の民家を改造した物のようです。
テイクアウト出来る美味しそうなキッシュは次回のお楽しみ。

この後私は皆と分かれて自宅まで約4キロ弱歩きました。帰宅したらもう真っ暗。
チョコが嬉しそうに飛んで来ます。

寒い夜はこんな事をしてます。

f0233356_21484357.jpg


急がしくてなかなかアップ出来ませんがチョコも私も元気です。
これからはぐんと冷える日が有ると思いますがお身体ご自愛くださいね。
[PR]

by 816happylife | 2012-11-09 21:52 | お出かけ