「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございまさした。

今年も残り後一日と2時間半となりました。

一年は長いようで短いですね。

私にとって今年は後半とても忙しく充実した年になりました。

5月に友人と12月の奈良マラソン10キロ挑戦が決まってからジムに通って身体作りを始め
なんとか無事完走する事が出来たし。

ステンドは2年に一度の作品展があり沢山の友達が見に来てくれました。
ありがたい事です。
教室初の生徒一同の打ち上げ&忘年会、作品集つくり。

歌ではYAMAHAの奈良大会で奨励賞を二年続けて頂けたし♪
自分の活動では6月にピアノとトランペットと3人でライブをし、12月はXmasライブもできて
練習も本番もとても楽しかったです♪

来年はちょっとだけお家の事もしないといけないと反省しておりますので、家での時間も増やして
チョコともっと一緒に居てあげたいです。

長々と書いてしまいましたが みなさん今年一年ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いします。

f0233356_21572213.jpg


みなさんありがとうでち!

f0233356_21574240.jpg


チョコもお礼申し上げます。ペコ!

それでは良いお年をお迎えくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2012-12-30 22:00 | お家で

ちょっと元気が。。

あれよあれよと日が経って今年も残り今日を含めて4日になりました。

昨日は息子の帰省が有るので日や汗流しながら部屋を片付けましたが、なかなか成果が見えません。
今日も頑張ります。焦るわ〜(〜〜)

チョコとも久しぶりにどっぷりの時間を過ごした成果、この頃大バカだったのですが少し元に戻りつつあるかな?って感じですね〜。

でもでも。チョコはヒートの後擬似育児が始まるんですがその前に時々ブルブル震える仕草をするようになるのです。
今回は気分もすぐれないみたいで元気ないです。食欲も減なので心配ですが、体重は十分なので
ちょうど良いダイエットになるかな〜と能天気な飼い主です。

毎朝起きて来てヒータの前で温まったら食事の終わった主人の横でもうひと眠りの体制に
これは日課ですからやめれません。

f0233356_7542445.jpg


f0233356_7544160.jpg


f0233356_7545255.jpg


毎朝のチョコです。パパが出かけてもこのまま引き続き寝ますよ。

久々のチョコのアップでした。ちょっと元気が。。ですがそれでも元気ですよ。
[PR]

by 816happylife | 2012-12-28 07:58 | わんこ

Xmasは東京でした。

またまた東京に行ってきました。今度は主人と一緒です。
一日目は残念でしたが朝から雨。一応私たち晴れ男晴れ女なんですが。。。変だな〜。
でも夕方には雨も上がって綺麗なXmasの色のスカイツリーが見れました。

f0233356_22435110.jpg


今夜はグリーンです。Xmasには書かせない赤、緑です。

夕飯はホテルでツリーを見ながらです。贅沢ですよね。

f0233356_2245716.jpg


おいしい料理と綺麗なスカイツリーを堪能でした。

次の日はツリーに上り、夜は東京タワーの見えるホテルへ移動

f0233356_22472674.jpg


六本木ヒルッズのけやき坂から見える東京タワーはとても綺麗でした。

f0233356_22481415.jpg


f0233356_22482841.jpg


スカイツリーは洗礼された美しさが、東京タワーは味が有る作りで好きです。

f0233356_22491018.jpg


関西人にはあまりな地味が無いもんじゃ焼きを月島で頂きました。

f0233356_22494768.jpg


最終日は有楽町の国際ホーラムでクラシックのコンサートを見る予定でしたので
それ迄銀座をぶらり。ミキモトのツリーには沢山の方がカメララを向けておられまさした。

f0233356_22511768.jpg


街には至る所にツリーが有り楽しい季節です

f0233356_22514443.jpg


マカロンだと思ったらくまちゃんのぬいぐるみで出来たツリーですよ。

f0233356_22521883.jpg


落ち着いた竹のオブジェも美しかったです。

東京駅周辺のイルミネーションは本当に多くの人が見に来てました。
あまりの人の多さに東京駅でのイルミネーションは急遽中止になり残念の一言です。

f0233356_22532258.jpg


f0233356_22533394.jpg


Xmasって大人も子どももワクワクする一瞬ですね。あ〜終わってしまったぁ〜。
[PR]

by 816happylife | 2012-12-26 22:56 | 旅行

ライブしました。

この秋からとても忙しい日々を送ってきましたがこの日曜日のライブで終了。
これからはお家の事に専念したいです。。。出来るかな〜。。

奈良市中町の「CAFE 無案」さんでピアノの恭子さんんと二人で昨年に引き続きクリスマスライブの
お話を頂き頑張ってうたいました。

f0233356_2255818.jpg


なかなか練習時間もない中でしたが沢山の暖かい応援のもと無事歌い終われて幸せでした。
来年も出来ると嬉しいです。


そんな忙しい中でしたがやっと完成した干支です。

f0233356_22134364.jpg


凛ちゃんのママさんに図案もガラスも頂きました。ちょっと自分の色にした物も。。
教室でも大人気でした。

可愛くて♡愛着わきます。全部一緒に飾りたいですよね〜。
[PR]

by 816happylife | 2012-12-17 22:15 | うた(ゴスペル)

2012奈良マラソン本番当日

今朝はカーテンを開けると雪景色。
なんて寒い日にこの日が来るとは・・・

そしてとうとう私にとっては初めての10キロマラソンです。
10キロって結構長いんですよ。

半年かけて身体作りと走りを頑張りました。
何と言ってももう50前のおばちゃんですからね。。
恐ろしい挑戦です。
このおかげで体重は今の所5キロ近くと体脂肪も5%近く落ちてくれてホクホクですが。

走る前の私です。笑っちゃ居るけどドキドキなんですよ。

f0233356_2032546.jpg


まずはフルの人たちが約20分かけて全員駆け出して行きました。
その後私たち10キロです。約4700人が一斉にスタートです。
沿道の応援に背中を押されながら結構スピード出しました。
奈良マラソンは高低差が激しいので厳しいマラソンと言われているらしいと聞いて納得です。

途中ず〜っと坂道が続くところで少し歩きましたが、他は頑張って走りましたよ。
いいタイミングでありがたい事に友達が沢山見に来てくれていて声をかけてくれたのが
本当にありがたかったです。皆さんありがとう。
おかげで1時間6分30秒で走りきれました。
東大寺の裏では65分に7,5キロじゃない人は強制収容されてバスに乗せられるのですが
そこもクリア出来て万歳でした。

f0233356_20381945.jpg


ちゃんと証明書もくれるのです。やった〜〜〜!!!
ちょっと走るのが楽しくなった私です。

f0233356_203935.jpg


チョコも良かったねと思ってくれてるかな?

f0233356_20393284.jpg


良かった!良かった!  byチョコ

この冬のイベント第2弾終了です、残すは来週のライブです。今週は歌の練習頑張ります。
[PR]

by 816happylife | 2012-12-09 20:42

2012奈良マラソン

今日から奈良マラソンが始まりました。
今日は3キロのコースといろんなイベントが開かれてエントリーの最終確認のために
参加者がゼッケンとTシャツを貰いに行くのです。
私も友達と一緒に貰いに行き、応募で当たった有森裕子さんのマラソンのレクチャーに参加してきました。
1時間ですが沢山ためになる事を教えて頂き明日頑張って走ります。

f0233356_1638197.jpg


ボランティアの方々です。この方達は「ZKM」の会の方々です。
皆さん60歳以上で結成してる全国マラソンの会らしいです。
この方達のおかげでみんな気持ちよく走れるのです。ありがたや〜です。

f0233356_16401862.jpg


イベント会場では奈良のゆるキャラ全員そろい踏みでした。
奈良出身の松井英里奈さんも来ていましたよ。

f0233356_1641899.jpg

f0233356_16413456.jpg

f0233356_16414952.jpg


全国のB急グルメや奈良の特産品、ランにいるスポーツグッズなどいろんなお店が沢山出店
されていて面白かったです。奈良に居て初めての参加ですから。。

f0233356_1643789.jpg


奈良に出来たバスケットボールのチーム「バンビシャス」応援してあげたいです。ガンバ!

最後に競技場は

f0233356_1644153.jpg


今日は風が強いし寒いしでした、明日も今日より寒くなるとかいろいろ初めてなので心配ですが
きっとなるようになるのでしょうね。
とにかく頑張ります!   強制収容だけはないように祈ってくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2012-12-08 16:47