<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪景色

今朝主人を送るのに玄関の扉を開けてびっくり!
雪です。
今年初の積雪です。
今日も寒いのでしょうね。

f0233356_717693.jpg


ベランダから見た景色、若草山山頂が見えますよ。木が生えていない所です。

f0233356_718215.jpg


寝室から見た裏の駐車場です。家の車も真っ白です。

チョコちゃんは勿論さむそうに丸まってます。

f0233356_7185826.jpg


「寒いから早く窓締めて!」  by チョコ
ヒーターの後ろの扉を開けたから移動して毛布にくるまりました。

今日も寒さ厳しくなりそうですね。皆さんもお身体ご自愛ください。
[PR]

by 816happylife | 2013-01-28 07:21 | お家で

チョコの服

昨年の母の誕生日に大阪高島屋で買ったチョコの服の編み物セット、母が仕上げて持って来てくれました。

f0233356_11495187.jpg


ワインカラーの糸で編んでもらいました。
「似合ってるでチ!」  
チョコもどや顔ですよね。

f0233356_11505693.jpg


後ろ姿も見てもらいましょうね。
大きい身体に合わせてもらいちょっと長めにしてもらいました。

去年買った首輪の色にマッチして良い感じです。
次回は色違いお願いしようね、チョコちゃん。 
[PR]

by 816happylife | 2013-01-27 18:03 | お家で

ちょとお散歩がてら

先週の土曜日ちょっと用事があってステンドの教室にいくことに。
予定の日じゃないので作業はしないのでお散歩嫌いなチョコを連れ出す事に。
車に乗るのは好きなのでドライブがてらに。
教室では置いて帰られると困るので私にベッタリ。ふふふ・・・可愛いです。

用事を済ませて直ぐ帰るのももったいないので奈良町散歩に。
教室から歩いて5分で奈良町です。

そうそう久しぶりに「COCORO」さんへ

f0233356_10571767.jpg


時間は閉店まであと30分なのでしたが、いろいろ見せてもらい服3枚と(バーゲン価格です)
プードルのストラップを買いました。

チョコは

f0233356_10583142.jpg


f0233356_10584815.jpg


ソファーで待ってます。入った時は焦ってましたが時間と共に落ち着いたみたい。

f0233356_10593582.jpg


店内はこんな感じ。いろんな作家さんの作品が沢山置いてますよ。

買った服をきせました。実は友達の作品です。

f0233356_1212921.jpg

f0233356_1214913.jpg


似合ってますか?(^^)
[PR]

by 816happylife | 2013-01-21 12:04 | わんこ

成人の日

長い間この日を知っていても自分ちの出来事になるのはなかなか無いですが
今回この日が我が家にとってめでたい日となりました。
息子が成人したのです。大人になったのですよね。きっと!?

先週の金曜日に帰省して今回はどっぷり家に居た息子です。
これも親孝行の一つでしょうね。
金曜日から私も料理のやり甲斐ありでした。
今回は一度も外食無しでしたよ。いつもあまり食べれない物を作りました。
煮物や焼き物和食を中心としたものが多かったかも。勿論お肉もね。
帰り際自分のお腹を見て「太った!」と言ってました。


そして成人式中高一貫だったからか地元の式には参加しませんでしたが
そんな子が多いためかこの日に同窓会をするのが卒業校の恒例のようで
午後はそちらに出かけて行きました。
そして今夜はそのまま東京へ帰ります。次回はいつ帰ってくるのやらです。

チョコは兄ちゃんにべったりでした。

f0233356_1583282.jpg


抱っこで寝てます。

帰り際にチョコを兄ちゃんも抱きしめてますね〜。お互い別れが辛いようです〜。

f0233356_1592412.jpg


これからは大人の自覚をもって一生懸命頑張ってくれたら嬉しいです。
勿論元気が一番ですが。
『成人おめでとう!』
[PR]

by 816happylife | 2013-01-14 15:14 | お家で

お花

年が明けてもう14日。言ってる間に1月も終わりそうです。

金曜日の夜から息子も帰省して賑やかな我が家です。

今日は友人の花の展示会に朝から行って来ました。

f0233356_1252190.jpg
f0233356_12513313.jpg

f0233356_12521730.jpg


の三作品です。お正月にぴったりの松を使った作品。爽やかでした。

場所は奈良市高畑町にある「入江泰三写真館」のエントランスホールで開催です。
1月14日までですので近い方や尾お時間あるかた是非どうぞ。

新年早々良いもの見せて頂きました。
[PR]

by 816happylife | 2013-01-13 12:56 | お出かけ

お友達と新年会

今日は七草がゆの日なのに出すの忘れた私。明日の朝出します。

気を取り直し、今日はマンションの仲良しさんと新年会をしました。
持ち寄りパーティーですが、今回は私は飲み物と果物でした。
ピザも持っていたのですがとても食べきれる状態でなく結局焼かなかったのです。

今回はホスト家のパパさんの手作りパエリアです。
もの凄く豪華です。
パパさんは作ってから気を遣ってかお出かけされました。『頂きます!』

まずはゆず酒で乾杯!

f0233356_1959394.jpg


ゆずの香りが食欲そそります。でもその前にもう一度ビールで乾杯!

f0233356_2002451.jpg


では今回のお料理を。

f0233356_2004778.jpg


凄いでしょう〜〜。お味もバッチリ(^^)V  おいしい〜〜〜。!
暫くみんな無言でパクパクでした。

食べながらいっぱ〜い喋って飲んで。ちょっと回って来たかも〜〜〜。でお茶を頂きました。

勿論デザートは手作りですよ。チーズケーキ。と抹茶バームクーヘン(市販)でした。

f0233356_203913.jpg


今年もみんなでわいわい楽しい企画を立てたいと思います。

チョコは「ママ。楽しかったみたいね」とちょっとおかんむりですね。
土日とどっぷり一緒に居たのでお留守番が嫌だったかも。

f0233356_2044713.jpg

[PR]

by 816happylife | 2013-01-07 20:08 | お家で

新年会

今年のお正月は何故かもの凄く疲れが。。。。。何故? 深く考えるのはやめます。。

4日の朝に息子が東京に帰っていきました。でも今年は成人式なので来週また帰って来ます(^^)

兄ちゃん帰っちゃったね〜。  チョコも淋しげです

f0233356_12204537.jpg


昼から息子の学校時代のお母さんと3人で早速の新年会。
大和郡山の「リトル・アン」

f0233356_12303055.jpg


可愛いフレンチのお店です。お喋りで疲れた気分を転換〜〜〜。

その後はイオンにGO!

3人でいろんなお店に入っていろんな服や鞄、靴を見て結局それぞれのお気に入りのお店でget
私はロングパーカーのワンピースとダウンジャケットとダウンのマフラー。後はレギンスなどの小物
友達はコートを。もう一人はニットの可愛いワンピースとインナーと小物類。
一杯見て買った後はコメダ珈琲でアイスがたっぷり乗ったシロノワールと珈琲を、外はも真っ暗
主人からの帰るメールで慌てて帰った私です。
友達と有ったおかげで気分スッキリ〜〜!!

f0233356_1227727.jpg


お散歩にも活躍しそうな服でしょう。ちょっと冒険したかもです。

今日(土曜日)はゆっくりお家で居る事にします。

先ほど素敵なお年賀が。美味しそうなみかんです。
この時期嬉しい食べ物です。みかんは骨粗鬆症の予防にもなるとかこの前テレビで。。
早速頂きます〜。
さんでぃえご組さんありがとうございます。

f0233356_12423378.jpg


こんな私ですが今年もよろしくぅ〜。
[PR]

by 816happylife | 2013-01-05 12:32 | 買い物

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年どうぞもよろしくおねがいします。

f0233356_1713558.jpg
f0233356_171241.jpg


チョコちゃん共々よろしくでち!

昨晩は息子が産まれた年のワインを二人で頂きました。主人は全く飲めないのでお茶です。

f0233356_19553146.jpg


20年の味わいは凄く深い味でした。
香りはもの凄く甘いのですが、味は甘くなく辛口、後味はスッキリで
時間が経つと味がまろやかに変化しました。
息子と飲めるのは嬉しいで〜す。私は母親ですが。。。
[PR]

by 816happylife | 2013-01-03 17:02 | お家で