「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々の映画

土曜日日曜日と二日続けて映画をみました。
土曜日は主人が仕事だったので1人でイ・ビョンホン主演の「王になった男」を観ました

f0233356_18353841.jpg


韓国映画は失敗が多いのですが今回はなかなか良かったです。
一人二役がとってもうまく表されていてちょっとウルルンでした。

日曜日は主人と一緒に「ダイハード」5作目です
1作目はまだつき合っているときにみたね〜と。(^^)もう25年です。

f0233356_18372920.jpg


ブルースウイルスもすっかり初老になってるけどハードなシーンが多くてハラハラドキドキでした。

チョコは相変わらずクッションの上でごろ寝。今から晩ご飯食べさせますね。

来週も楽しい週でありますように☆
[PR]

by 816happylife | 2013-02-17 18:40 | お出かけ

鶴橋ツアー

今週の半ばゴスペルの仲間と鶴橋へ久しぶりに行って来ました。
コリアンタウンにある「流れる千年」で皆でランチ。
韓国料理を堪能してきましたよ。

f0233356_1837149.jpg


6人分の前菜。ちぢみやドングリの豆腐、チャプチェ、卵焼きなど盛りだくさん

メインはプルコギ鍋です。

f0233356_18381693.jpg

f0233356_18383270.jpg

煮えて来ました。良い香り〜〜〜お腹が鳴ります。

f0233356_1839311.jpg


ワイワイがやがやお腹いっぱいになりました。

丁度この日は雑誌の取材と遭遇。笛木優子さんがお店にこられてました。
彼女は韓国で有名になった人ですよ。韓国ではユミンと呼ばれてます。

その後は買い物です。コスメやキムチなど沢山買い込んで夜はそれをいただきました。
今夜はケジャン鍋にします。

買い物終了後は皆でお茶&スイーツ

f0233356_18423452.jpg


お気に入りのワッフルです。

いつもながら楽しい鶴橋ツアーでした。

昨日はバレンタイン、主人が職場が変わってから初めてのバレンタインだったので心配しましたが
ちゃんといくつか頂いて帰って来ました。
息子には早めに送ったのですが何個かゲットできたのでしょうか?
男子がいるとこの日はハラハラです。主人にも母親の気分でした。

f0233356_18454029.jpg


私からは

f0233356_18455622.jpg


義理の妹もいつも心配りをしてくれます。

f0233356_18463424.jpg


無事バレンタインデーが過ぎました。

それからもう一つ。チョコが今頃擬似育児です。
昼間はず〜っとクッションにくるまってます。夜遅くにはい出して来てウロウロしますよ。

f0233356_1855536.jpg


今日の写真全部ぶれてますね。携帯ではうまくいかなくて。。。言い訳です。
[PR]

by 816happylife | 2013-02-15 18:57 | お出かけ

スイセンを見に

昨年は千早赤坂村のスイセンを見に行きました、良い香りが忘れられません〜〜。

今年はちょっと足を伸ばして淡路島の灘黒岩スイセンを見に行って来ました。

f0233356_2248247.jpg


山の斜面に所狭しとスイセンが咲いてます。約500万本(野生です)

f0233356_2249465.jpg


f0233356_22491471.jpg


f0233356_22492964.jpg


展望台は見晴らしもよくて最高でしたよ。

f0233356_2250148.jpg


梅も咲いてます。

f0233356_22502132.jpg


海も眺められて本当に綺麗でした。
実はこのあと結構急斜面に階段が設置されていて危ないと思った瞬間私滑り落ちました。
両方の膝を強打!泣きました。暫く動けず座っておりました。

気お取り直してもう一カ所立川スイセンを見に

ここは山ではなく広い敷地に一杯スイセンが植えられてます。
ちょっと見た事無かったスイセンです。ヨーロッパではこのスイセンが主流だそうですよ。

f0233356_2252515.jpg


この景色のむこうにも海が見えるんです。

f0233356_22532728.jpg


ではスイセンを。

f0233356_22534545.jpg


f0233356_22535817.jpg


f0233356_2254879.jpg


灘黒岩も立川もわんこOKでした。でも黒岩は結構きつい傾斜なのです抱っこも気をつけてね。
今年も綺麗なスイセンを一杯見れた一日でした。

我が家のヒヤシンスも綺麗に咲きましたよ。
f0233356_22554525.jpg


そして我が家のお嬢さんは朝からパパにくっついてます。

f0233356_22561968.jpg


先日から喉が痛かったのですが昨晩本格的に痛みが出て声が出ません。最悪。
今は打った膝と喉が痛い私です。
皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2013-02-10 22:59 | お出かけ

久しぶりの長いお散歩

昨日は朝は雨でしたが夕方は陽も射して来たので久しぶりに用事をするついでにチョコをお散歩に
連れて行きました。
行きはほとんど歩かず私が抱っこしました。
「降りて 歩いて」と言うとどんどん私の身体の上によじ上って来て降りる気無しです。

用事を済ませて帰りは歩いてもらいましたがこんな感じです。

f0233356_851544.jpg

f0233356_8511956.jpg

f0233356_8513045.jpg

f0233356_8514118.jpg


分かりますか?家から遠い所に居るとしっぽが下がってます。
家が近づくとしっぽが上がって来ますよ。  どんだけ気が弱いんでしょうか?

そしてこの散歩が嫌だったからなのか夜中におし○こを絨毯にしてありました。

散歩嫌いにもほどがありますよね。私の悩みです。どうしたらいいのやら。とほほ。。。
[PR]

by 816happylife | 2013-02-07 08:55 | お散歩

節分の日に

昨日今日と暖かいので助かります。
節分の日が日曜日に重なるのは滅多にないので折角だから奈良のあちこちの節分行事を見に行ってきました。

日曜日11時出発。我が家にしては遅い出発です。
「元興寺」の節分行事を見る前に腹ごしらえ。
前から行きたかった奈良町の「PEPITA D'ORO」さんへ
イタリアンのお店ですがなかなか本格的な内容です。

f0233356_1022982.jpg

f0233356_10222358.jpg

f0233356_10223376.jpg

f0233356_10224636.jpg


私はパスタランチを主人はカリーランチを頂きました。

お腹も一杯になっていざ元興寺へ。
護摩木をお願いしてお炊き上げしてもらったあとその火の上を歩く「火渡り式」に参加しました。
今年に入り体調不良だったのでそれを払ってもらいたくて。
f0233356_10263737.jpg

f0233356_10254546.jpg

f0233356_1025592.jpg

f0233356_10261686.jpg


火渡り式の後には勿論みんなが待ってた「豆まき」です
今年の年男年女が高い所から投げます。一個でも欲しくて頑張りました。

f0233356_10274994.jpg

f0233356_1028078.jpg


一個獲得しましたよ。主人と分けて頂きます。

帰りにまた奈良町で土日だけ開いてる「ぷちまるカフェ」さんへ

f0233356_10291838.jpg

f0233356_10292837.jpg

f0233356_10293963.jpg


中はレトロな雰囲気になってます。
ケーキも食べるのがもったいないほど可愛い仕上がり。
しっかり食べましたよ。
この後洗濯物が気になり帰宅。夕飯の仕込みをしたあと今度は「興福寺の鬼追い式」を見に。

f0233356_10421929.jpg

f0233356_10422966.jpg


鬼は3人。赤鬼、青鬼、黒鬼です。
暴れているのを毘沙門天が退治して大黒天が豆をまきます。

f0233356_10424538.jpg

f0233356_10425770.jpg

f0233356_1043674.jpg

f0233356_10432233.jpg

f0233356_10433394.jpg

f0233356_10434438.jpg


残念ながら豆はゲット出来ませんでした。
奈良に住みながら初めて見た豆まき行事でした。
今年も良い事沢山ありますように。皆様にも幸多き年でありますように。
[PR]

by 816happylife | 2013-02-05 10:48 | お出かけ

久しぶりに

今日は朝からもの凄くいい天気でしたが、夜には雨に。
明日はお散歩どうでしょう。チョコは嬉しいかも。。。

昼前から数年ぶりに高校時代の後輩宅へ伺いました。
お家に着いたら彼女がお料理を作ってくれていましたよ。
オムライスとシチューでした。美味しく頂き大満足ですぅ〜。

f0233356_2314817.jpg


emoticon-0102-bigsmile.gif頂きま〜す」

食事をしながら一杯話して時間を忘れてしまいそうでした。

彼女の最寄り駅、何年ぶりかに降り立ったらすごく変わっていたので一緒に見て歩きました。
そして、気になっていたお店に。石けんのお店「LUSH」でお顔のパックとボディーソープを買いました

f0233356_23173884.jpg


左のカップに入ったのがパックです。「週末のご褒美」って名前ですよ。
シミとしわとお肌の透明感に良いそうです。

それとモールの前に有ったお花屋さんでチューリップとミモザが目を引いたので小さいブーケ。
その横に有ったヒヤシンスの鉢植えをお買い上げ〜。
一足早い春を感じました。

f0233356_23194936.jpg

f0233356_2320233.jpg


一杯楽しんでいつもよりちょっと早めに来たくしたら、やっぱり出て来てくれません
チョコちゃんいつもより早いと爆睡してるので寝たまんまです。
寝ぼけた顔を

f0233356_23211381.jpg


ちょっと復活した顔

f0233356_23214429.jpg


今日も楽しく充実した一日でした。
[PR]

by 816happylife | 2013-02-01 23:26 | お出かけ