「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6歳お誕生日おめでとう

4月28日はチョコの6歳の誕生日でした。
トロトロと今頃アップです。

『チョコちゃんおめでとう!』

f0233356_21534158.jpg


耳の調子も良くなりました。綺麗になって臭いもなくなりましたよ。
トリミングもしてすっきり〜。

この一年も楽しい年にしましょうね♡
[PR]

by 816happylife | 2013-04-30 21:55 | わんこ

おニューなレンズで

今日は天気予報どおり朝からまとまった雨です。
肌寒くてもう直ぐ5月だとは思えない寒い日ですよね。

昨日中古ですが主人がキャノンのレンズを購入
早速チョコを撮ってみました。

f0233356_19424142.jpg


綺麗に撮れました。(18〜200)
可愛いチョコです(本当に親ばかです)
[PR]

by 816happylife | 2013-04-24 19:44 | お家で

宴会〜〜。

昨日も朝からいい天気でしたね。土曜日に地震があってハラハラしましたが、今の所その日以外揺れません。ホッ!

きのうはマンションのお友達とまたまた今年二度目の宴会!

f0233356_93727.jpg


お昼間から乾杯です。ふふふ・・・

今日は串揚げパーティですがいろんなお料理が並びます。

f0233356_94577.jpg


f0233356_942094.jpg

f0233356_965072.jpg

私はビールとタケノコとこんにゃくの煮物をもって行ってそれを串揚げに。
それとこごみを。春の香りと苦みが唐揚げですが分かりましたよ。

喋って食べて気がつけばティータイムに。今回もお友達の手作りケーキです。
抹茶ロールでクリームはあずきです。甘さ控え見で美味しかったですよ。

f0233356_962866.jpg


もう日も暮れそうな時間ですがみんな同じマンションなので余裕。
楽しい時間は終わってしまいました。

久々チョコちゃんのお話です。

f0233356_98123.jpg


チョコちゃん2月頃から左耳が赤くなりかさかさしていたのでクリーム塗ったりしていたのですが
治らず、今月フィラリアの検査等があるついでに見てもらったら常在菌が繁殖していたようです。
この時期アレルギーのある子は多いそうでと言われドッキ!
アレルギー検査を頼んだら一杯ありました。鶏肉、羊、ミルク、人参、勿論ブタクサとかの花粉も
落ち込む私。フードもアレルギーフリーに変えてあげなくてはと焦ってます。

チョコも落ち込んでるかしら?大好きなミルクもダメとなれば泣くでしょうね。

f0233356_912317.jpg


「大好物が食べられないなんて・・・落ち込むでチz!」  by チョコ

ワンコも暮らしにくい世の中ですね。

ハウスダストも陽性でした、ワンコのために家掃除しなきゃ!

ベランダから撮影したうぐいす。あまりにも近かったので。

f0233356_924594.jpg

[PR]

by 816happylife | 2013-04-16 09:17 | お家で

今年最後のお花見

昨日仲良し5人組で吉野の桜を見て来ました。
下、中はもう散ってましたが上は今が見頃で奥はまだ五分咲き。
なので上千本でお花見を。
今回は久しぶりに電車を使って行きましたが、平日なのに凄い人!
特急も満席で建ってる人も沢山いました。驚きの吉野

吉野駅からはバスで上千本まで移動してそこから桜を見ながら下山します。
途中の高城公園で腹ごしらえ

f0233356_7425973.jpg


それぞれ手作り弁当で5人も集まればおやつもどっさり。

f0233356_7435873.jpg


お腹も落ち着いたらさ〜桜を見つつ話もしつつウォーキング

f0233356_7452583.jpg


水分神社(みくまりじんじゃ) 別名子守神社と言うところが神社の神殿と桜のコラボがとても
素敵で沢山の方が集まってました。

f0233356_7481168.jpg


パッチワークされたような色とりどりの桜がほんわりと綺麗でした。

f0233356_7485786.jpg


金峰山寺のあたりにくるとお店も沢山あってくずもちを皆で頂き、それぞれ食べたい物を
買い食い。良い香りと綺麗な桜で気持ちもお腹も満腹です。

f0233356_7505668.jpg


金峰山寺の蔵王堂。4月11、12は花懺供養があるらしく綺麗に幕が張られてます。
滅多にないのでラッキーかも。
そこで修行中の友人にばったり。作務衣を着て本当に修行してたんだ〜。女史ですよ。

f0233356_7531483.jpg


気がつけば5時です、特急乗れるかハラハラしましたがなんとか乗れて帰宅。

f0233356_754610.jpg


帰宅したら主人が既に帰っていてびっくり。
「ママ、パパに負けたね。へへへ・・・」  by チョコ

後でたっぷり遊びにつき合わされた私です。

綺麗な桜と楽しい友達との小旅行素敵な一日でした。
[PR]

by 816happylife | 2013-04-10 07:58 | お出かけ

コンサート三昧

この土曜日は天気が悪いと分かりつつ予定していたコンサートの為に東京へ行って来ました。
土曜日は案の定雨で風もありちょっと辛かったですがしっかり遊んで来ましたよ。

土曜日はお台場で

f0233356_2333278.jpg

なななんと葉加瀬太郎さんとツーショット
そして

f0233356_23341014.jpg


まつこデラックスさんも



へへへ・・・これは蝋人形なんですよ。すっごく良く出来てるでしょう〜。
他にも一杯あってどれもこれも本物のようでした。

夜は「COTTON CLUB」でジョセフ・ウイリアムのライブを見ました。
もとTOTOのボーカリストであの有名なジョン・ウイリアムさんの息子さんです。
もう良い年ですが。

f0233356_2338736.jpg


それを見に来ていたサンプラザ中野さん、出演者のお友達でちゃんと紹介されてました

良い音楽とアルコールでちょっと(充分ですが)大人の夜でした。

夕食は遅めですがホテルのフレンチを。デザートがとても気に入りました。

f0233356_23403416.jpg


可愛いでしょう〜♪ 音楽好きにはたまりません。食べるのがもったいなかったです。
食べましたが。
レストランからの景色は雨じゃなければとても素敵だったと思います。残念。

今朝はカーテンを開けると意外にも晴れててラッキー。
目の前が皇居だったのでお散歩に出かけたのですが風が半端じゃなくて私でさえも飛ばされそうになるくらいでした。
そんな中沢山のランナーが皇居の周りを走っていて羨ましかったです。

f0233356_23453751.jpg


今回の私のメインは「福原美穂」さんのコンサートです。
大友直人さんの指揮で日本フィルハーモニーとゴスペルのソウルバードさんとのコラボです。

f0233356_2346662.jpg


f0233356_23462022.jpg


前半は彼女の曲を中心に。後半はゴスペル曲をクワイヤーとオーケストラと一緒に。
会場も歌い本当に私には感動的なコンサートでした。
そうそう今回はVIP席を購入したのでリハーサルも少しだけ見せてもらえて手書きのサイン入り
パンフレットもいただけて大満足の私でした。

今週末も一杯遊んだ私です。
[PR]

by 816happylife | 2013-04-07 23:54 | お出かけ

一気に更新ですが・・・

一気に更新してますが読んでね。

今回は先週の話から先週京都で「アンティークフェアー」があり前回ご近所さんに連れて行ってもらって気に入ったので今回は友達を誘って行って来ました。

友人は着物が大好きなのでお手頃価格で着物をゲット。
私は前回欲しかったのですが買えなかったぶどうの蔓のバックをえっいっと!思い切りゲットしました。

f0233356_2010719.jpg


そして今日は友人が中袋を作ってくれると言うので行って来ました。
私と話しながらあれよあれよと言う間に完成。

f0233356_2011147.jpg


爽やかなブルーで紐は黄色にしました。
使えば使い込むほどに色が飴色になるらしく、3代先まで使えるんだそうです。
娘が居ないので嫁に譲ります。気が早いかぁ〜。

4月の第一月曜日は我が家の町の狂犬病注射の日
チョコも行って来ました。

帰宅後のチョコちゃんです。

f0233356_20134586.jpg


う〜ん。可愛いですぅ〜。完全親ばかです。

f0233356_20141929.jpg


おちりに注射をしてもらうと痛かったのか振り向いたチョコですが暴れる事も無く泣く事も無く
無事終わりました。

家のベランダからの桜です。

f0233356_20151540.jpg


f0233356_20153737.jpg


来週にはもう散ってしまうけど桜はやっぱり綺麗ですね。
[PR]

by 816happylife | 2013-04-01 20:17 | 手作り

お花見in奈良

日曜日は朝から曇り空、挙げ句の果てに大きな雷の後大雨が・・・・
でも30分くらいで止んだのでやっぱり出かける事に。
そうそう、私はそれ迄台所を掃除しまくり〜〜。

お出かけしたわ良いけどやっぱり天気は今ひとつ。
まずは腹ごしらえ。
奈良町にある「めしあがれ」フレンチレストランです。

f0233356_19572628.jpg


お料理は

f0233356_19574993.jpg


f0233356_1958384.jpg


f0233356_19582281.jpg


予約無しだったので時間は遅いけどゆっくり頂けました。

その後散歩がてらに

f0233356_19593877.jpg


f0233356_19595448.jpg


f0233356_2001117.jpg


帰り頃からお天気も回復してきました。

約3時間半くらいのお出かけでしたが奈良の桜も見れたから良かったです。
[PR]

by 816happylife | 2013-04-01 20:02 | お出かけ

お花見in京都

土曜日は本当に朝からお花見日和の天気でしたので京都へ行く事に。
金曜日の夕方のニュースで高台寺のねねの桜のライトアップをやったいたので是非見たくて
まずは清水寺の桜を見る事にしました。

f0233356_19332466.jpg


昨年は高台寺を見てからと思ったらもう凄い人で入れませんでしたので朝一は清水寺へと。

f0233356_19342589.jpg


なんて可愛い桜でしょうか。色も可愛いですよね。

清水寺から三年坂〜二年坂へといろいろ食べながら桜をみながらゆっくりと歩きました。

高台寺のねねの桜です。

f0233356_19362765.jpg


大きくてゆったりしたしだれ桜でした。どっしりと落ち着いて見えませんか?
長い間ここでいろんな事をみてきたのでしょうね。

この後は八坂神社の方へ歩きます。
丸山公園の桜です。でっかいです!

f0233356_19381720.jpg


でも私が学生の頃に比べると枝振りが少し・・・・ですがそれでも一時よりは元気です。

この界隈も人ひとヒトでした。

そして今回は花見道りにある建仁寺へ、ここは初めてです。
桜も見たいけど「風神雷神」の屏風も見たくて。
風神雷神は絵と書があります。書は「金沢翔子」さん作です。

f0233356_19411749.jpg


f0233356_19413013.jpg


f0233356_19414776.jpg


今回はこれにて終了です。
帰宅してチョコと家の前の桜と

f0233356_19424419.jpg


今回も充実したお花見でしたぁ〜。
[PR]

by 816happylife | 2013-04-01 19:44 | お出かけ