<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わんこ&トーク

週の初め久々にみんなで会ってきました。
メンバーはいつもの仲間です。

f0233356_719675.jpg


おニューのバックが気に入ったアンリ君とジュリちゃん。
カメラ目線でバッチリです。 撮影はアンリジュリちゃんのママさんです。
って、この後のわんこは全部ママさん撮影を頂きました。

f0233356_721669.jpg


おとなしくちょっと狭めの感じですが二匹仲良くバックに入ってます。
トイ君れお君です。が、何故かれお君がだんだん女の子になってきてませんか?
リボンが似合ってますよね〜。

f0233356_7224631.jpg


おやつに目がないルーク君とモワ君です。
いつもはおっとり動くルーク君、おやつを目の前にすると動きが速くておかしかったです。
お腹いっぱい食べたいよね。

f0233356_7245299.jpg


いつもマイペースで私の抱っこが大好きなチョコです。
自分ではなかなか撮れない表情で、ママ感激! 笑ってますよね〜。

f0233356_725304.jpg


この日も日替わりランチをドリンクバーも付いて820円だからリーズナブルですよね。

f0233356_7262147.jpg


おいしいジャムを頂きました。私はイチジクとアップル。

このメンバーだと誰も喧嘩もしないし平和なんですよ。7匹もいるなんて思えなほど静かです。
あ〜、昼間だけ人間の女の子になってほしいワン!

次回も楽しみにしてますね〜。
[PR]

by 816happylife | 2013-05-30 07:29 | わんこ

半年ぶりの再会

近畿もとうとう梅雨入り。雨の日が増える時期、ちょっとテンション下がりますよね。
チョコは散歩が減ってルンルンかも。。。面白いわんこです。

日曜日は半年ぶりに息子の学校時代のお母さんたちと会ってきました。
メンバーは中学の時の役員仲間です。
場所は奈良市高樋町にある「粟」さん(あわさん)です。

f0233356_6464687.jpg


今回は何が嬉しいってお出迎えが3匹の子やぎさんとパパママ姉たちの6頭です。
子やぎは本当に可愛くて♡  人慣れしてるので触っても嫌がらないし私はしっかり抱っこも。

お店の中は

f0233356_6474745.jpg


テーブルには今日頂く食材があります

f0233356_6481923.jpg


お料理は奈良産の野菜を使ったものです。

f0233356_6491299.jpg


f0233356_6492724.jpg


一つ一つ焚いてありお味が本当に良いのです。この辺では野菜とかの煮物を「焚いたん」と言うのです。

食事も終わろうかと言う頃に山羊さんが来ました。

f0233356_652284.jpg


後ろ姿はお店のオーナーさんです。このあと餌やりもさせてもらいました。

f0233356_6521625.jpg


一日5キロの餌を食べるとか。でも食材のあまりとか周りの草とかできっと食べる物には困る事ないでしょうね。

f0233356_6565245.jpg


3匹は5月8日に産まれたばかりまだおちちを飲んでます。可愛い〜姿がみられてラッキーです。
この子達ももう行き先が決まった居るとか。
欲しい方はいつでも言ってくださいと言われてびっくりでした。

12時から4時迄食べて喋って山羊と遊んでと楽しい一日でした。
チョコはパパとお留守番でした。

f0233356_705966.jpg


なんかちょっと怖い顔ですよね。
「ママだけ美味しい物でチか?」 by チョコ
[PR]

by 816happylife | 2013-05-29 07:02 | お出かけ

川床

土曜日もカンピーのいい天気
以前から予約していた川床料理を頂きに京都へいって来ました。
日本料理と思ったのですがこの時期鱧が多いので(嫌いじゃないですが想像出来るから)
今回はテーブル席で頂ける中華に鴨川沿いにある「菫」すみれと読みます。

f0233356_7532571.jpg


お料理の向こうに鴨川が見えますぅ〜。天気は良かったし涼しい風が吹いて来て
スパークリングワインが何故か回ってしまった私には丁度良かったです。

f0233356_7543253.jpg


昔は床と言えば畳に座布団でしたが最近は若い子も入れるようにとオシャレな床です。
テーブルは若い子より年配者にはありがたいから良かったですよ。
この日も私たちくらいの女性のグループが多かったです。
珍しくゆっくり頂きその後は三条に近いチョコレートで有名なお店に

f0233356_7572064.jpg

f0233356_758087.jpg


「サロン・デ・ロイヤル・キョウト」

中は静かでケーキ屋さんなんですが床があり外でも頂けます。

f0233356_7592137.jpg


オシャレでしょう〜。大人の雰囲気満載のおみせです。3歳未満は入れません。あしからず。

帰りには大阪のグランフロートで話題騒然のケーキ屋さん「キルフェボン・京都店」で
ケーキとクッキーをゲット、以前はちょっと並んで買ったのですがこの日は喫茶は並んでましたが
お買い上げは結構直ぐ買う事が出来ました。

f0233356_813845.jpg

f0233356_815388.jpg


グレープフルーツとマスクメロンを買いました。700円と900円でしたが甘さ控えめで美味しいです
この店話題だけでなくお味も良いと思います。

チョコちゃんはしっかりパパの椅子でくっつき虫です。

f0233356_833671.jpg


昼間だけでも人間の女の子に変身出来ない物かと思う私です。
そしたら一緒に食事も出来るのにね。やんちゃな人間の子どもよりはお利口なんですが・・・
飼い主馬鹿ですいません。
[PR]

by 816happylife | 2013-05-26 08:07 | お出かけ

淡路島へ

土曜日は晴れると分かっていたので6時に起床で淡路島へ行って来ました。
今日はチョコも一緒ですよ。
淡路島は先日の地震でちょっと人出が少ないと聞いてますがいつも行くお花畑今はポピーが満開だとか

行きの車の中です。チョコが笑ってるように見えますよね〜。

f0233356_8264995.jpg


あわじはなさじきです。

f0233356_8281546.jpg


色とりどりのポピーが咲き乱れてます。
カメラを持ったおじいちゃん達が私に寄って来て一緒に撮らせてくださいと言われ
ニコニコしてたらチョコの事でした。
チョコちゃんモデルデビューでした。

f0233356_82928100.jpg


f0233356_8294644.jpg


いつまでも見ていたくなるような素敵な景色ですよね〜。花と犬って心を癒してくれますね♡

f0233356_830328.jpg


チョコは暑いのかへえへえ言いながら水をたくさん飲んでました、夏のお出かけはわんちゃんには
ちょっと過酷ですからもう暫く連れて行けないかも。。

f0233356_832122.jpg


パパの後ろには蝶々に描かれた緑が風になびいて動いているように見えるんですよ。
わかりますか?

そして絶対に食べたい淡路バーガー。今回も頂きました。わんちゃんも一緒に座れるし、ここにはドックランも有りますので楽しめますよ。
ブタやヤギもいます。
はなさじきから車で5分
f0233356_8325376.jpg


そこを後にし明石海峡公園へわんこOKですから嬉しいです。
この日は花の種類も少ない時期だからか地震のためか今迄にない人の少なさ、フリーに走れそうでした。でもプードルやパピオン、柴などたくさんのわんちゃんと会いましたよ。

f0233356_834145.jpg


ピンクのバラをバックに。

f0233356_8374569.jpg


ここもポピーが満開。すべて赤色でこれもパワーいただける色で素敵でした。

帰宅後はダニとかのみとかも心配なのでシャンプーしました、
お出かけとシャンプーでお疲れのチョコちゃん、パパの椅子で丸まって寝てました。

f0233356_8382912.jpg


これから暑くなるので日中のお出かけは難しいけどまたいろいろ連れて行ってあげたいです。
[PR]

by 816happylife | 2013-05-19 08:43 | お出かけ

奈良町へ

今日もいい天気の一日でした。
朝からご近所さんが家で咲いた素敵なバラを持って来てくださいウキウキ気分になりました。

f0233356_21253542.jpg


そして久しぶりの友達とまたまた奈良町散策へ

まずは「ひより」さんで腹ごしらえ
f0233356_2128843.jpg


今日も野菜三昧で美味しかったです。そらまめの天ぷらがふんわりで感激でした。

そのあとブラブラして麻のコースターや気軽に着れそうなワンピースをお手頃価格でゲットでした。

チョコにも勿論可愛い服を「COCORO」さんで買いました。

f0233356_2130955.jpg


f0233356_2130342.jpg


まっちゃん買ってしまいました。可愛いです〜〜〜。

一緒に行った友達が懐かしい私の出身地の「埴輪饅頭」を買って来てくれました。

f0233356_21315185.jpg


最近のチョコはものすごく我が侭です。毎日3回ミルクを欲しがり貰う迄泣くんです
「く〜〜ん。く〜〜ん。」って今も後ろで泣いてます。

f0233356_21333275.jpg


f0233356_2133459.jpg


ボール投げとミルクを飲む事に命がけのチョコちゃんです。
この夏も暑そうだからちょっと怖いな〜〜。

今日も一杯あそんだじょ〜〜。  by チョコ
[PR]

by 816happylife | 2013-05-17 21:35 | お出かけ

母の日

昨日は珍しく朝から晩まで凄い雨でした。
今朝はうってかわって晴天058.gif

勿論こんな日はお出かけ大好きパパですから6時起床でした。
宇治の三室戸寺へツツジを見に行ってきましたよ。
でも残念ながら満開過ぎてちょっと枯れ気味でしたが遠目には綺麗でした。

f0233356_20431456.jpg


f0233356_20433358.jpg


帰りに伏見稲荷に寄ったのですが車が止めれず退散
早々に帰宅
すると不在表が玄関に。そうそう今日は母の日でした。
息子からプレゼントが来てウキウキな私です。

f0233356_20453787.jpg


f0233356_20455395.jpg


「ママ良かったね〜」とチョコも後ろで笑ってました。

気にかけてくれてありがとう。
[PR]

by 816happylife | 2013-05-12 20:46 | お出かけ

鹿児島へ

ゴールデンウィークも終わりいつもの生活が戻って来ました。
我が家は前半は鹿児島へ行って来ました。
テレビで見てず〜っとやってみたかった「砂むし風呂」体験をして来ました。

指宿の海岸で

f0233356_10322591.jpg


ここに寝て上にたっぷり砂をかけてくれます。自分の好きなだけ寝てて良いのですが
頑張っても20分が限度かな(^^)
足から背中からぽかぽかじわじわ暖かくなり汗が出ます。
気持ちよかったですよ。その後はお風呂にin。

f0233356_10354587.jpg


日本最南端の駅、西大山駅と後ろに見えるのは開聞岳です。綺麗な二等辺三角形です。

f0233356_10375255.jpg


引き潮の時にだけ渡れる知林ガ島へ歩きます。砂で歩きにくいし結構遠くて
汗だくです。でも渡りきるとおじさんがくれる証明書がちょっと嬉しかったですよ。

f0233356_10393287.jpg


そして忘れてならない桜島

f0233356_10402228.jpg


部屋から見た朝日と一緒の桜島です。
毎日小さな噴火が有るようですよ。

勿論島にもフェリーでわたり島を少し散策

f0233356_10413721.jpg


今回は私は途中でリタイア主人は見たかった場所迄頑張って歩いて行って来て満足したようです

あ!このかたもいろんな所に銅像がありましたのでパチり

f0233356_10431061.jpg


今回は私の体調もありあまりバタバタしてなくて良かったです。
勿論美味しいものも一杯頂け大満足でした。

帰りはこの飛行機です。ちょっとドキドキでした。

f0233356_10443346.jpg

[PR]

by 816happylife | 2013-05-09 10:46 | 旅行