「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無庵さんでライブを

今奈良市では「ムジークなら」を開催中でまたまた今年もカフェ無庵さんでライブしました。
今回はなんと「ゴスペルシンガーRitsuko with friends」なんて書いていてビックリしたのですが
おかげさまでうまくステージを終える事が出来ました。
たくさんの方に見守られて歌いましたよ。

f0233356_2303698.jpg


ちょっと恥ずかしいですがこんな感じで

f0233356_2312455.jpg


太い私です。怖いな〜。

f0233356_232091.jpg


私とDolceを組んでるきょうこさんです。

みんなでは2曲楽しくセッション! な〜んちゃってね♪

今回も楽しく歌ってこれて良かったです。
次回はXmasかな。
[PR]

by 816happylife | 2013-06-25 23:05 | うた(ゴスペル)

沙羅双樹

今日は時折雨がパラパラ降ってます。
昨日はお天気もま〜ま〜だったので京都の妙心寺へ

f0233356_142223.jpg


その中にある東林院では今「沙羅双樹を愛でる」が開かれてます。
6月15日から今月一杯見られる沙羅双樹楽しんできましたよ。

f0233356_1432453.jpg


可愛いらしい白い花が咲いているのですが花のいのちは一日限り次の日は下にぽろりと落ちます。
それを愛でるのです。勿論木に咲く花も綺麗ですが何故か苔の上に落ちた花も綺麗です。

f0233356_145127.jpg


このお寺の沙羅双樹はインドのそれとはちがうのですが「平家物語」の沙羅双樹はこの木がイメージされた物らしいです。

f0233356_1464737.jpg


f0233356_1471199.jpg


f0233356_1483646.jpg


これを私たちはこんな感じで眺めてます。

f0233356_1491559.jpg


お抹茶付きで1人1500円でした。高いか安いかどうでしょう〜。ふふふ・・・

この日は3時頃天皇陛下ご夫妻がこられたようです。一度はこの目で見たい物ですがなかなか機会が無い私です。わが町にも度々こられてますが・・・

我が家のチョコ姫ちゃんは

f0233356_14122851.jpg


f0233356_14125231.jpg


f0233356_14131574.jpg


天気が今一の日は眠いみたいですわ〜。

そうそう。この前体重が5.7kgあったのですが今は4.9kgになりました。
ダイエット成功中。もう少し頑張ります。
[PR]

by 816happylife | 2013-06-23 14:16 | お出かけ

ゆり園

昨日は午後からまとまった雨が降りちょっと乾いた大地にも潤いが。
恵みの雨です。

でも今日は朝からいい天気に。

今朝は主人がサッカー観戦のために4時に起きたらしく私も6時に起床。
試合は残念ながらブラジルに3:0で負けたそうです。

そうそう。朝一で大阪の舞洲にあるゆり園へ行く事に。

f0233356_20354732.jpg


f0233356_2036176.jpg


f0233356_20362281.jpg


f0233356_20365270.jpg


f0233356_20371484.jpg


海を見ながら百合が所狭しと咲いてました。

帰宅後のチョコちゃん。

f0233356_20385893.jpg


ちょっと怖い顔してますね。

f0233356_20393214.jpg


今日体重測ったら5.4kgに300g痩せてました。
ミルクをいっさいあげない事にそしておやつも少し減らしました。
名付けて「あなたの為だから」ダイエットです。
もう少し頑張ります。
[PR]

by 816happylife | 2013-06-16 20:42 | お出かけ

トリミング完了!

今日もうだる暑さ!emoticon-0163-pizza.gif
本当に梅雨に入ったの?と聞きたくなりますよね。
今年はから梅雨でしょうか、困りますね。紫陽花もお米も。。不作は困ります。

チョコちゃん二ヶ月ぶりにカットに行って来ました。
可愛いくなりましたよ。太いけど。。

f0233356_171674.jpg


全体に毛が短くなりました。すっきり!

上から見たらお腹の辺りがぷっくり!

f0233356_1715188.jpg


f0233356_1723134.jpg


これでヒートも乗り切れる。少しの間我慢ガマン。

では先週末からどどっとあった事を。

金曜日は朝から1000円で「レ・ミゼラブル」を見て来て。ラッキーでした。
夜は大阪城公園でシルクドソレイユの「マイケルジャクソン」を楽しんできました。
マイケルの音楽とシルクドソレイユのサーカスのコラボがとても良かったです。

f0233356_1774068.jpg


土曜日琵琶湖へイングリッシュガーデンを見に行って来ました。
入園料210円とリーズナブルですのでいまいちかと思いきや。すっごく素敵なお庭でびっくり。

f0233356_17111551.jpg


f0233356_17113339.jpg


f0233356_17114728.jpg


f0233356_1712395.jpg


教会もあるので花嫁さんも見る事できてラッキー(^^)v

この後ミシガンにも乗りました。琵琶湖周遊です。

月曜日は友達が面白い映画があると言う事で「タニタ」の映画観ました。
わははは・・・・と笑える映画ですから。。

f0233356_17391833.jpg


日の火曜日は母と大阪松竹座へ「大奥」を観に行ってきました。

f0233356_1714620.jpg


想像以上に良くて。本当に最高でした。
松下由樹と涼風真世の女対決が凄いの何のって!
松下さんの目力の強さは本当に真にせまる迫力がありました。もう一度見たいくらい引き込まれました。テレビシリーズを一度も見た事無い私ですが。

それから最後にちょっとだけ告知を。
今奈良市では「2013 奈良ムジークフェスタ」を14日〜30日までやってます。
プロからアマまでいろんな人が音楽を通して繋がります。
いろんな場所でコンサートがあるのでパンフレットをゲットして無料のものもたくさんあるので
観に行ってください。
で、私も奈良市中町にあるカフェ無案さん(0742-46-5338)で
24日の月曜日にピアノ、トランペット、ギター、パーカッションの5人で約2時間コンサートします。
お時間あるから見に来てくださいね。1500円で珈琲とケーキ付きます。

f0233356_17195310.jpg


f0233356_17201269.jpg


パンフレットなの中の紹介がえらいことになてます。
ゴスペルシンガーRitsuko & Friends なんてことに。。。大げさすぎます。

ちなみにこんな感じで練習中

f0233356_17215139.jpg


f0233356_1722142.jpg


ピアノの恭子さんは同じ無案さんで27日にピアノヂュオと29日土曜日はバイオリンとのヂュオもします。みなさんよろしくね。
[PR]

by 816happylife | 2013-06-12 17:31 | わんこ

お家で

梅雨に入ってから晴天続きでしたが、今朝は朝から雨ですemoticon-0156-rain.gif

台風も接近中でちょっと心配。昨年は大変な事になりましたから。。。

そんな雨の中ですが母と「大奥」のお芝居を見に行きます。
感想は後ほど!

今朝のチョコです。クッションもって大暴れしてました。

f0233356_853516.jpg


2ヶ月近くカットしてないので恐ろしくボサボサ。
怖いですぅ〜。明日カット予約しましたので。可愛くなるかな? 親ばかです。

f0233356_864489.jpg


私に取られたらダメなのでクッションもって移動中

f0233356_871565.jpg


高い位置から私を見てますよね〜。取ったらダメだよ〜。

f0233356_881833.jpg


イライラの原因が始まりました。  なんか体重も5.7kgにも増えてまるで横綱ですよね。
女相撲に出られそうな感じ。なんとか夏までにダイエットさせなきゃ!
[PR]

by 816happylife | 2013-06-11 08:11 | わんこ

霊仙寺のバラ園

毎年ながら行って来ました。霊仙寺のバラ園へ。
今年はちょっと出遅れてアップはちょっと何ですが遠目には綺麗に見えるので
まるで私だ・・・遠目も苦しいですがアップは完全に無理だからね。
あ〜、若返りたい。。。

変な方に話がそれましたね。では綺麗な写真をどうぞ!

f0233356_8553396.jpg


f0233356_8554941.jpg


f0233356_856664.jpg


f0233356_8562449.jpg


f0233356_8563857.jpg


どうでしたか? やっぱり花は綺麗ですよね〜。 癒されますよね〜。

くくく・・・もっと癒されたのは久々の富雄にあるカレーや「ダゴール」
美味しかったです〜。

f0233356_8565372.jpg


この日は天気はいまいち時々ポツポツと雨が降っていましたが。バラも食事も満足でした。
[PR]

by 816happylife | 2013-06-07 08:59 | お出かけ