「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

擬似育児?

先週から何となく忙しくてpc開けずにいました。
ここ数日夜も涼しくて快適です。このまま秋に突入になるとはまだ思えないのですが快適に眠れるので身体も楽です。

チョコちゃんがまた擬似育児を始めました。
今回はびっちり自分のテリトリーに籠ってばかりではないのですが、突然始まるのが驚きとおかしくてんですが。

f0233356_19555944.jpg


まんまるの背中が可愛いです。

今朝は

f0233356_19562974.jpg


f0233356_19564214.jpg


一ヶ月近く続きます。気長に見守る事に大分なれた私たちです。

先週は久しぶりにワンともさんとランチ&トーク
参加メンバーは

f0233356_19574237.jpg


いつもお利口でおとなしいアンリ君&ジュリちゃん

f0233356_19581384.jpg


チョコを好きで居てくれるルーク君&モワちゃん

f0233356_2014021.jpg


益々女の子のようになるれお君

f0233356_2021330.jpg


鳴いてしかられて口輪をされちゃったトイ君です。

f0233356_203182.jpg


そしてマイペースなチョコです。

この日は8月生まれが3人も居たのでサプライズでトイ君れおちゃんママさんとルーモワママさんが

f0233356_2033273.jpg


おめでとうをしてくれました。嬉しかったですワン!

今度は涼しくなってワンコたちはランで遊べると良いのですが。。

昨日友達にあげるステンドが完成。音楽スタジオをしてる友達ですので気に入ってくれると思います

f0233356_206572.jpg


8月もあと三日。今年も残り少なくなり気持ちが焦りだした私です。。

突然の気温の変化みなさんお身体に気をつけて!
[PR]

by 816happylife | 2013-08-28 20:08 | お家で

お家にて

昨日も暑いと言うか蒸し蒸しと言うのかお風呂場にいるような湿度でダウン寸前。
暑いのは我慢出来るんですが湿度に弱い私です。
今朝もじっと〜っと。洗濯物乾くんだろうか?
NHKのお天気では朝活でいきましょうとあり早速PCに向かう私。へへへ・・・

誕生日の夜に息子から電話をもらって昨日はプレゼントが届きました。
素直に嬉しいです。

f0233356_8141064.jpg


f0233356_8143093.jpg


嬉しいメッセージが。。親ばかチャンリンシャンですね。

中身はお茶です。

f0233356_8152594.jpg


ありがたく頂きま〜す。 パパにもあげちゃう寛大なママです。な〜んちゃって!

f0233356_8161918.jpg


夏に遊びすぎてパパもママも少々ダウン気味なのでこの週末はゆっくり家で過ごした我が家です。
チョコが可愛く撮れたので(^^)

f0233356_8172449.jpg


f0233356_8173882.jpg


息子が帰るまでになんとか部屋を片付けないといけないとゆうビックな仕事が有る私。
今から掃除を頑張ります!。
[PR]

by 816happylife | 2013-08-19 08:19 | お家で

誕生日

お盆が終わるとやってくる私の誕生日。
はい。今日また一つ年を重ねてしまいました。
メールをくれた皆さんありがとうございました。
年をとるのは嫌だけどおめでとうは嬉しいで〜す。(^^)
もちろん息子からも先ほど電話いただきルンルンです。

お盆は主人の実家に帰省していたのでその間はチョコはホテルでした。
折角だからトリミングもしてもらいました。

f0233356_21505888.jpg


なんか変な顔です。笑ってるのかな?へらへらしてますね。暑いから?

そして私に甘えてます。

f0233356_21521843.jpg

f0233356_21523785.jpg


しおらしくて可愛いです。

今日も暑くてお昼寝三昧。

夕方素敵な贈り物が届きました。
義理の妹が毎年プレゼントをくれるんです、ありがたいですよね。ちゃんと覚えてくれてて。

f0233356_21544750.jpg

夏にぴったりのガラスのお魚のピアスです。
そしてパック。この年のなるとあの手この手で維持しないと行けませんから使わせて頂きます。

f0233356_21561590.jpg


それから、主人がいつもお花をくれるんです。今年はわんちゃん付きです。

f0233356_2157127.jpg


ありがとう!

ケーキもわざわざ買った来てくれました。

f0233356_21575740.jpg


二人なのに4個と言うことは〜。2個づつ頂きました。

先日ちょっと早めに友達がくれたバック一杯入るのでヘビーローテーションで活躍中です。

f0233356_2202276.jpg


みなさん今年も素敵な事が一杯あるようにご協力くださいね。
だんだん一日が短く感じる今日この頃ですがこれからも元気に頑張って行きますのでよろしく!

f0233356_2215611.jpg


食後のチョコはいつもごろ寝。

最近一気に読んだ本。

f0233356_222357.jpg


これからものほほんと書いて行きますね。
[PR]

by 816happylife | 2013-08-16 22:05 | お家で

自分の時間

今日も暑い!の言葉ではじまりました。
夏は忙しく明日から主人の実家に行きます。
その前に今日は一日あいたので自分の時間に使います。毎日自分の時間と言えばそうなんですが。

まずは私のトリミング!カットとカラーリングして来ました。
f0233356_22165668.jpg

すっきりしました。これで暫く快適です。
木津にあるアミターバーさんです。

終わったのが丁度12時半お腹もすいたので雑誌を買ってお一人様でランチしました。
これも近所のヴェール・デ・グリさん。

f0233356_22193615.jpg

今日は旬の野菜を使ったピザを頂きました。梅干しが効いててちょっと酸っぱいのですがそれが
暑い時期に良い感じ。美味しかったです。

その後またヴェール・デ・グリさんのラボへ
可愛い鳥が付いた瓶とお花のパックを買いました。

f0233356_22221687.jpg


帰ったら部屋はとんでもなく暑い!
f0233356_22224591.jpg


f0233356_22225732.jpg


「ママ〜。暑い中待っていたでチ!」となんとなく薄気味悪い微笑みをするチョコです。
早速エアコン入れて買ったお花のパックで。

f0233356_22241391.jpg

f0233356_22243218.jpg


2種類のコサージュを作りました。夏の帽子にちょうど良いでしょう。
麦わら帽子にも黒い帽子にも似合います。自画自賛です。

f0233356_2226054.jpg


チョコちゃんに付けてみました。笑ってますね。やっぱり女の子です。
機嫌が直って良かったです〜。

f0233356_22264724.jpg


妙に笑ってるチョコ。暑かったからかな〜。ちょっとビビる私です。

ちょっと贅沢した気分の一日でした。
[PR]

by 816happylife | 2013-08-13 22:30 | 手作り

京都へ

昨日も朝からジメジメと蒸し暑い日でしたが京都の南座へOSKを観に行って来ました。

暑い日も吹っ飛ぶような舞台で楽しめましたよ。

f0233356_187643.jpg


f0233356_18832.jpg


先斗町の舞子さんと芸子さん達もたくさん見に来ていたのでラッキーでした。
なんちゃってじゃなく本物でした。OSKの桜花のぼるさんがちゃんと紹介されてました。

チョコちゃんの肉球ですが、アースのホームページにちゃんと粘着テープのはずしかたも載ってますよ。それを参考に綺麗にしました。
ベタベタが本人も嫌だったのか意外とじ〜っとしてました。いつもなら手を持つと嫌がるんですが。

f0233356_18125519.jpg


f0233356_1813913.jpg


肉球の間の毛をカットして綺麗になりました。

f0233356_1813618.jpg


f0233356_18131911.jpg


皆さんご心配かけましたでチ! 身体も元気でチ! ありがとうございましたでチ!

ちょっと笑ってますね。ご機嫌もいいみたいです。もう悪い事しないで欲しいママです。
[PR]

by 816happylife | 2013-08-10 18:16 | お出かけ

ゴキブリホイホイ

昨日の夕方テレビや携帯から緊急地震速報がけたたましい音と共にでて心臓がドキドキ
それも奈良がM7ですからもう大変。

実家の母や主人の姉、そして息子は電話をくれました。(嬉しい!!)
慌ててチョコを抱いて玄関のドアを開けて待機したのですが全く揺れずでホッとしました。
速報のあとあの日を思い出しました。3.11です。
丁度東京に居たのであの揺れを体験したのであれがと思うと怖くて!暫く固まってました。
今回のは誤報で本当によかったです。

そんななか夕方お出かけをしてきました。
大阪ビルボードで今井美樹のライブを見て来たのです。
昨年も行ったのですが横の席でちょっと観ずらかったのですが今回は真正面でばっちり楽しめました。(勿論地震の話題がでて誤報で良かったと)
終了が遅くて帰宅は11時半に。

そして台所の電気をつけようとしたら何かが動いたのです。私の目には「蜘蛛」かなと
でも主人が「ゴキブリちゃう」と言ったので慌てて昔買ったゴキブリホイホイ登場。
早速仕掛けて就寝。午前1時前ですから寝ないと朝が・・・

私たちが寝静まった頃何かが動いた!
そして廊下で鳴いています・・・・
じぇじぇじぇ〜〜〜〜!
時間は2時過ぎ。でた〜と思い。見に行くと大きなのがホイホイにゲットされてました。
そう、もうお気づきかと。
チョコがホイホイに前足を両方取られて鳴いていました。「クンクン〜!」
もの凄い情けない顔して廊下で座ってたのです。
慌てて取ろうとしたら肉球にしっかり粘着テープが付いていてあ〜〜〜。の状態。
そして次に頭に浮かんだのはホイホイにつけていたゴキちゃんを呼び寄せる餌が無い!!!
じぇじぇじぇ〜〜〜〜!
はい!しっかりチョコが完食したようです。
それから肉球の粘着テープより餌が気になりPCの前で早速調べものを。
チョコの最後がホイホイの餌だなんて・・・・考えたら怖くて。。。子どもの誤飲は親の責任です。
息子もしなかった事をチョコが。当たり前かぁ〜。息子よ許せ。
アースさんのホームページを開くとそんな馬鹿な犬一杯いるのか
良くある質問の一発目でした。餌には毒になるものが入っていないので大丈夫と。
ワンコも好む美味しい臭いがするようです。
チョコは半月前にも夜中にゴソゴソしていて主人に見つかり私に怒られた事があります。
それは植木用の肥料でした。その肥料をまくと植木の所に飛んで行き食べようとした事有って
止めようとしたらもの凄く怒ったのです。それもなんとなく削り節のような香りがしてたのを
思い出しました。ホイホイの餌も削り節とか肉の臭いとかがするらしいです。人には分かりませんが
チョコちゃんきっとウキウキしたと思いますがその後はまずいことになり大慌てだったと思います
自分で取ろうと暴れた形跡が。勿論ホイホイは無惨なことになってました。
そんなこんなで今朝は寝不足。

f0233356_7155813.jpg

f0233356_7161095.jpg


肉球にお布団の白いのが付いてます。夜中に取る元気も無かったのでそのままお布団に上がったので
歩くたびにくっついた物をはがす音がしてました。

今朝のチョコです。
f0233356_717623.jpg

しおらしくパパにくっつき虫です。

f0233356_7172058.jpg


夜中の出来事を言うと、怖い顔して怒りました。

ヒートが終わってから結構長い間馬鹿になるチョコ。本気で避妊手術考えようかな。

f0233356_7191675.jpg


新しく絵を購入。あまりにも可愛くて題は「天使のお昼ね」です
林義夫作です。
[PR]

by 816happylife | 2013-08-09 07:23 | お家で

出雲大社と水木ロード

大忙しの今回の旅行、何が辛かったって天気です。
ハラハラしながら行きましたが晴れ夫婦なのでしょうか雨の予報が何故かタイミング良く晴れてくれて本当に助かりました。帰りも途中大雨で怖いくらいでしたがスイスイと帰れたのですが、
帰宅して水を出したら真っ赤な水が勢い良くでてきてなんか変?
ご近所さんに聞いてみたら大雨で停電と断水だったようです。
お風呂も一度目のお湯は黒い物が浮いていて捨てました。マンションは本当に便利な反面電気が止まると水も出なくなります。困った物です。

今回は出雲大社に行くのが第一目的でした。
夕方に到着して少々慌ただしかったのですが雨が降り出す前に頑張ろうと。

すべてが大きくてビックリ!

f0233356_2211799.jpg


我が家の近所にも春日大社がありますが規模が違うのですね。
流石本家。
鳥居もしめ縄と言うのでしょうか驚きです。
そして建物も荘厳な気が流れていました。

f0233356_2233877.jpg


f0233356_2235514.jpg


f0233356_2255580.jpg

ですから観光客も半端なく多くて。

f0233356_226298.jpg


みんなちゃんと並んで手を合わせます。二礼四拍一礼だそうです。
空の色が少し暗くなっって来たので慌てて後に。

次の目的はゲゲゲの鬼太郎で有名な境港の水木しげるロードです。
やっぱりこの日も雨の気配だったのですが晴れ夫婦なのでしょうか、お天気に。

f0233356_2293448.jpg


大人二人ですが子どもに戻ってぶらぶらと。15年くらい前に息子を連れて行ったときより
遥かに賑やかになり観光客の量も増えてました。町あげて頑張ってる姿が微笑ましくよかったです。

f0233356_22112967.jpg


f0233356_22115395.jpg


子どもの頃に「ゲゲゲの鬼太郎」はよく見ていたのに知らない妖怪が一杯でした。

f0233356_22125418.jpg


f0233356_22132159.jpg


水木先生と鬼太郎の銅像も。町のあちこちにあって子ども達はスタンプラリーをして町中走り回ってましたよ。元気すぎます。私たちは「暑い。」を連発でした。

f0233356_22144223.jpg


一反もめんに乗せてもらいましたが重くて上がれずでした。ふふふ・・・

f0233356_22153099.jpg


電車はこんな風に。鬼太郎とか猫娘とか他にいくつか走っているようです。
駅も郵便局もすべて妖怪がいて楽しかったです。

f0233356_22165675.jpg


f0233356_22171839.jpg


う〜ん一杯有って紹介出来ません。大人も子どもに帰れる町かも。素直に楽しめました。

帰宅するとピンポンと素敵な贈り物が届きました。

f0233356_22183339.jpg

チョコちゃん鋭い。出してる時に「それ、私の〜」って必死です。

f0233356_22191419.jpg


お礼を言う前に頂いてしまった私たち。美味しかったですぅ〜。

いつもお世話になっているのに本当にありがたいです。

f0233356_22201272.jpg


チョコちゃんあまりにも必死なので届いたお菓子をあげると

f0233356_22205696.jpg


大満足のお顔に。

出来たらもう一つみたいな顔するのでお留守番も出来たのでもう一つ。

f0233356_22215227.jpg


f0233356_22227100.jpg


この後ガッツリ頂いたチョコでした。髪には頂いたエクステをつけて見ました。
可愛いですか?

旅行の後は家に帰ってバタバタと過ごすのですが今回は素敵な贈り物のおかげで潤いがあり
家族みんな喜んでます。
凛ちゃんママさんありがとうございました。

暑いのに大雨も降るし本当にややこしいお天気ですが身体を大事に楽しく過ごしてくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2013-08-05 22:27 | 旅行

またまた

最近雨と言うと集中豪雨で驚くばかりですよね。
今日は久しぶりにお天気になり洗濯はかどりました。

午前中は車の点検に出かけてから午後はチョコとまった〜りしてました。

チョコも元気ですよ。

f0233356_20465566.jpg


そうそ夕方ご近所さんと離していたらまたまた捨て猫ちゃんが居るとかです。
なんと生後10日くらいで手のひらに乗るらしいです。

f0233356_20484030.jpg


そのご近所さんのブログから写真拝借です。
勿論飼い主さんお探しですよ。
幸せになってくれたら嬉しいですね。

明日からまたお出かけします。でもなんか雨みたいです。ゆっくりの旅になってもいいかな〜。
では皆さんお身体気をつけて!
[PR]

by 816happylife | 2013-08-02 20:49 | お家で