<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いのですがごあいさつを!

今年もいろいろ有りました。

息子の成人式。何年ぶりかの大雪で女の子は可哀想でしたね。
とうとう大人になっちゃいました。

私はその頃からちょっとダウン気味。春までごろごろでした。
みなさんに心配してもらい励ましてもらい乗り切りました。

主人と旅行も沢山楽しみました。

ゴスペルもこの冬初めて大阪大会まで行けて嬉しかったです♪
長く続けたご褒美かも。

う〜ん。辛い事も悲しい事も腹立つ事も皆に支えられ乗り越えられました。

と言う事でちょっと早いですが今年のご挨拶を
みなさん読んでくださりありがとうございました。
来年もいろんな事書いて行きますのでチョコと一緒によろしくお願いします。

皆さん良いお年をお迎えくださいね。

f0233356_22503777.jpg


今頃ですがXmasのチョコです。誰よりも早く着席でした。

f0233356_2252642.jpg

ヒーター大好き!byチョコ
f0233356_22515099.jpg

チョコの♡のおちりから愛をこめて!
毎日寒いですがお身体に気をつけてくださいね。

f0233356_22512438.jpg


いつものチョコちゃん3連発でした。
[PR]

by 816happylife | 2013-12-26 22:55 | お家で

門松

昨日は朝から冷たい雨。  洗濯も室内乾しに。

寒いけど昨日はお花のレッスンに行って来ました。
「門松」製作でした。
それも多肉植物の寄せ植え。

f0233356_16485685.jpg


多肉植物はちょっとづつ違うので出来上がりもそれぞれ違います。

f0233356_1651240.jpg


一同に会すると壮観。

f0233356_16515176.jpg


他にもこんな素敵なお正月飾りがありました。素敵ですぅ〜。

憧れるだけの私です。

今日は朝からは良い天気、でも寒い。買い物に行く途中雪まじりの雨が。。。え〜〜・・・

ただ今我が侭言ってるチョコです。 遊べ!って起こってます。

f0233356_18101345.jpg


f0233356_18102795.jpg


f0233356_18104025.jpg

[PR]

by 816happylife | 2013-12-20 18:10 | 手作り

さむいですね〜。

今朝は予報どうりの雨です。  冷たい雨!

毎日寒い朝はここが大好きな場所のチョコです。

f0233356_6465648.jpg


ファンヒータの風をうけて気持ち良さげなんです

f0233356_6474282.jpg


朝の散歩でご近所さんと会ってそのまま朝のティータイムに
いつもながら素敵なお家にお招きいただきチョコもケーキをちょこっとね。

f0233356_649683.jpg


手作りのシフォンケーキとタルとです。

f0233356_6494793.jpg


ケーキをガンミのチョコですね〜。

f0233356_6501130.jpg


朝からお喋りして昼からはステンドに。今はこんな感じです。

f0233356_6504262.jpg


ピンクの猫の時計で〜す。
[PR]

by 816happylife | 2013-12-18 06:56 | わんこ

イルミネーション。

先週はちょっとダークな日々があり本当に気持ちが撃沈で立ち上がらないかも・・・と
でも楽天的と言うかこれとあれは別と割り切れる性格故か楽しい時間も沢山ありました。

ステンドの教室での忘年会に参加です。
お店に行く途中のカトリック幼稚園でXmasの点灯式があり幼稚園とは思えない大きなツリーが
高さ3メートルくらいかな。

f0233356_10384249.jpg


f0233356_10385960.jpg


いつも閑散としてる商店街がこの日は歩くのも大変な事に。一年中置いとくといいかも〜。

宴会はたっぷり3時間食べて喋っていつも会えない人とかとも喋れて楽しい時間でした。

日曜日は主人が夕方から大阪のグランフロントのイルミネーションを見に連れて行ってくれました、ちょっと落ち込んでたからディナーも予約してくれていて良い気分転換になりました。

f0233356_1043511.jpg


f0233356_10441187.jpg


f0233356_10443276.jpg


最後のは大阪駅の構内の時の広場です。
こんな素敵なイルミネーションが駅にあると待ち合わせも楽しい時間ですね。

夜のお留守番もちゃんとしてくれたチョコちゃんに感謝!

f0233356_1047048.jpg

[PR]

by 816happylife | 2013-12-16 10:48 | お出かけ

チョコちゃんごめんね!

最近とても忙しくてチョコにあまりかまってやれないママです
ごめんね!

12月は毎年いろいろ忙しくてバタバタした日々を送ってます
今年も例外でなく何故か忙しい!

今週末は土曜日に毎年やっているXmasライブをまたやらせて頂く事になりただ今練習中。

それとは別にヤマハで頂いた奈良大会での優秀賞を引っさげて23日に大阪で本戦があるので
その練習も♪

両方ともありがたい事ですが、チョコには「ふん!。ママのバカ!」かもです。

f0233356_2322491.jpg


私が脱いだパジャマの上に乗っかって噛んでますよね。
取りに行ったらめちゃくちゃ怖い顔で唸りました。歯が見えてますよね。

f0233356_233655.jpg


「かえしたらへん!」と、この日は思い切り怒ってました。ごめんね〜。

そうかと思えば母が編んだ座布団に座ってハイポーズです。

f0233356_2344716.jpg


「ばーちゃんの匂いがする〜」と喜んでます。

ゴスペルのお友達がこんな可愛いペンダントを作ってくれました。

f0233356_2355079.jpg


最近のチョコにそっくりのプードルのペンダントです。

f0233356_2362150.jpg


あまりアップしてませんがなんとか元気に過ごしてま〜す。

一つ一つ与えられたチャンスを生かして行けるよう頑張りますね。
チョコちゃんもう少し我慢してね。
[PR]

by 816happylife | 2013-12-11 23:08 | お家で