「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

満足〜。

今日は久々に息子の学校時代のママ友3人でランチに。
以前から行きたいと言われていたので天理にある鰻屋さんの「みしまや」へ

お腹を空かしてGO!

いつも満員なので早めに着くように行ったのですがもう既に満員に。
なんとか奥のお座敷が空いていて座れました。

ひつまぶしランチ

f0233356_17425794.jpg


結構大きな鰻巻きと肝吸いも着いてます。

特上鰻

f0233356_17435356.jpg


でっか〜い鰻が乗ってます。
私はひつまぶしを頂きました。美味しくてご満悦! そして満腹!
混んでるのでそうそうに移動してこのお店の近くのちょっとこジャレタ喫茶店でケーキ&コーヒー

f0233356_1746095.jpg


そしてお喋り。たっぷり頂きお話もして先ほど帰宅。

楽しい一日でした。


今朝のチョコちゃん。
私が用事をしてるとソファーでうたた寝zzz。
あまりにも可愛くて。。親ばかです。

f0233356_17474791.jpg


みなさんも良い週末を。
[PR]

by 816happylife | 2014-02-28 17:51 | お出かけ

今日のわんこ

昨日は朝から天気も良かったので友達と歩きに行ったのですが、pm2.5で外出は控えめにと
夕方のニュースで言っていてちょっと凹んだ私です

今日は雨だったから少しましでしたよね。
リンパマッサージに行って気分回復。

チョコちゃんは母が送ってくれたワンピースきて元気です。
「バーちゃん大好き♡」  byチョコ

f0233356_2001527.jpg


f0233356_2003774.jpg


バーちゃんと言うとカメラ目線になるのです。

リンパマッサージしてくれるのは友達で。
そこに私のステンドの先生宅に捨てられていたネコちゃんが貰われて早くも8ヶ月。
ももちゃんこの前いろんな物(食べられない物)食べてしんどくなってやせこけてましたが
今は元気回復して、動いてました。

f0233356_2025974.jpg


f0233356_2031729.jpg


可愛いですね〜。私には何故か懐いてくれてます。
仲介した甲斐ありました。ふふふ・・・

気になるCDかいました。NTT DocomoのCMでチェロ弾いてる二人のです。
なかなかハードな曲もありオリジナルやカバー有りで聞き応え有り!です

f0233356_206068.jpg


コンサート有ったら行ってみたいです。

みなさんpm2.5気を付けてくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2014-02-27 20:07 | わんこ

久々に。

家から車で5分の所にあるドックラン、始めのオーナーが辞めて引きついだ人も直ぐに辞めちゃうと
ゆう事態でちょっと遠ざかっていたのですが、また新しく始まり名前は以前とそのままの
「たんぽぽの庭」へご近所のわん友さんとランチしに。
みなさんは始めてなのですが喜んでもらえました。今日は寒いし始めてなのでラン無しトークです。

参加わんちゃんは。
ママの抱っこにご満悦のぱっぽちゃん女の子です。

f0233356_1925279.jpg


嬉しすぎて笑ってしまう〜。って顔ですよね。ミックスちゃんです。

次はカム君。マルチーズの男の子。悪い人が入ってこないように入り口でチョックしてくれてました。

f0233356_19272659.jpg


僕も抱っこしてもらえるんだ〜とちょっと驚き気味でした。

そしてまだ二歳のおこちゃまのティナちゃん。毛が柔らかくて細くて羨ましい限りです。

f0233356_19281759.jpg


私が抱っこしてもじ〜っと寄り添う可愛いこなんですよ、つれて帰りたいと。。。

そして、ちょっとビックなトイプードルのポール君

f0233356_1932149.jpg


写真が嫌いでなかなかこっちを見てくれません。何をしてるかわかるんですよね。賢いわ〜。

そして今日の目的はチョコがいつも来てる服が可愛いと言われていて、それを作っている
友達を紹介しました。
皆さん気に入った服を選んで大喜びでしたよ。

きっと今頃お家で着せ替えわんちゃんになっていることでしょうね。

夕方ヒートも終わったのでお散歩に。嫌がってましたが仕方ないな〜と歩いてたチョコです。

f0233356_19364329.jpg


約40分ほど私も歩いて気持ちよかったです。

昨日は友人と奈良町へ行ったのでお気に入りのお店でチョコの首輪をかいました。
友達お勧めの♡の首輪です。可愛いでしょ〜。親ばかです。

f0233356_19382076.jpg


朝一でヒータの前でどや顔のチョコです。


ソチオリンピックそろそろ終盤。今回は出だしが今ひとつだたけど8個のメダルを日本は取っているとか、今迄で一番多いそうです。
スキーハーフパイプもメダル取れて良かったですね。
頑張れ日本!
[PR]

by 816happylife | 2014-02-21 19:42 | お出かけ

元気だヨ〜ん!

ソチオリンピック始めはメダルが無くてちょっとハラハラしていましたが
十代の選手のメダルを皮切りに41歳の葛西選手が銀メダル。
なんと言う事でしょう〜。素晴らしいですよね〜。

ソチは雪が少なそうですが日本がその分たっぷり降りましたね。

私の車にはまだ雪が残ってました。

f0233356_21382328.jpg


日陰には溶けずに残った雪もまだまだあります。

今日は金曜日と土曜日にやれなかった事を片付けに
先ずは主人に頼まれた振込、ついで私の車の車検。
その他買い物を済ませて帰宅したら、チョコが玄関の廊下でクッション持って来て座ってました。
可愛いワン! でも寒いから心配。 ヒートが終わったらクッション生活始まりますので
これからまたクッションをどこへでも持って移動しますよ。

f0233356_21413385.jpg


3時にお茶してたら「ちょうだい!」とお菓子を見つめてます。

f0233356_21421520.jpg


勿論ちょっとあげちゃいました。

満足したチョコ。

f0233356_21431054.jpg


ありがとうでチ!  by チョコ

穏やかな一日でした。
[PR]

by 816happylife | 2014-02-17 21:45 | お家で

ホワイトバレンタインデー

昨夜の天気予報で今日は雪と聞いていたので「どひゃー!」と言う事は無かったけど
カーテン開けたらやっぱり木々に雪がついてるので「あ〜ぁ」の朝でした。
始めは小さめの雪が降っていたのがだんだん粒も大きくなりました。

今日の予定は車検の為に車を持って行く予定でした、その後はジムに行って美容院に寄って帰宅するはずだったのに全部キャンセルです。

関西は大阪4㎝、京都4㎝、神戸0㎝、奈良14㎝、そうです奈良だけダントツに降ったのです。
雪に足を入れると私の足首まですっぽり埋まりました。

午前中は撮りだめたドラマ見たりしてほとんどボ〜っと過ごしていたのですがこんな一日ではいかんと
ご近所のいつも仲良くしてもらっているお姉様にお電話したら一緒にお昼をとお誘いくださり
チョコとまたまたお邪魔虫。

f0233356_2375252.jpg


f0233356_2381286.jpg


f0233356_2383071.jpg


電話を切ってから伺う迄の間に作ってくれたランチです。
いつもながら凄いでしょう。

お喋りしながら頂く間もしんしんと雪が降ってました。

半日お邪魔して久しぶりにお喋りできて良かったです。

夕方チョコと外に出て雪の上においてみたら

f0233356_2310327.jpg


固まりました。前の手をあげて動きません。
抱っこしてあげる迄そのままでした。困った顔が可愛いでしょう。

f0233356_23113520.jpg


またまたポンと雪の上に。今度は後ろ足を動かせなくなりました。

三年前の今日は息子の受験の日で東京から帰る時大雪でした。
懐かしいこと思い出してしまいました。

バレンタインは男子が居る家はちょっと複雑。
無いのも可哀想だし一杯有ってもね〜。
今年のパパは嬉しそうに帰宅しました。

f0233356_23141211.jpg


お気遣いいただいて本当にありがたいです。

明日もまだ雪が降るかもですので足元にご注意くださいね。
[PR]

by 816happylife | 2014-02-14 23:17 | お家で

こんな時に。。。。

先週末は日本中大雪で大変でした。
関西も土曜日は雪で高速もストップしていましたね。
そんな中、北海道雪祭りに行って来ました。
行きから予定外の電車乗り継ぎながら関空へ。なんとか飛行機は飛んでましたからホッと!

f0233356_21353869.jpg


初めての雪祭り楽しみでしたが寒さ対策が欠かせません。
帽子、手袋、マフラー、カイロ、そして靴です。
私も主人も息子のお下がりをはいて行きました。有って良かった息子のおさがりですね。

f0233356_21375574.jpg


北海道庁舎。レンガ作りの庁舎。白い雪とのコラボきれいでした。
雪だるまも半端無い大きさです。

f0233356_2139226.jpg


札幌雪祭りのメインとも言えるのがこの作品かも。
ソチオリンピックにちなんでの作品です。

f0233356_2140210.jpg


f0233356_21402098.jpg


f0233356_21404974.jpg


フナっシーが今年は人気あるようで何体も作られてました。

f0233356_21414424.jpg


雪像と氷像。これは氷で作られていました。光が映えて綺麗でした。
気温は−7℃ですから吐く息も白いし、顔も冷たいしちょっと歩いては何かを食べていました。
でないと寒い!!!!。


f0233356_21435832.jpg


ススキノ会場は氷の作品が沢山。

f0233356_21442645.jpg


f0233356_21444783.jpg


スキー以外で冬の北海道は始めてでこの寒さも始めてでした。
一泊二日の旅行ですが、二日目も一杯あそびました。

f0233356_21462149.jpg


朝一で雪印パーラーでパフェを頂いてたら隣の席の4人組のおじさんとおばさんがビッグパフェを
注文したので折角だから写真を撮らせて頂きました。
本当に注文する人いるのだとびっくり!

この後電車で小樽に移動しました。

f0233356_21483128.jpg


右の建物のツララ見えますか?こんなでっかいの見た事ないです。

この時期は運河沿いに光の道が出来るようです。

f0233356_21493839.jpg


商店街も

f0233356_2150021.jpg


この写真を撮って1分後にこの♡が吹き飛んだんです。
パトカーに追われた車が突っ込んできたのです。
ほんのちょっとの差で助かりました。けが人は居ませんでしたが居合わせた人はみんな足が動かせないほど驚きとショックでした。

そしてこの後千歳空港へ行った私たちは空港で所狭しとあふれかえった人の中へ
天候不順で欠航したり遅延で乗れないお客さんで空港は大パニック!
幸い1時間半遅れでなんとか関空へ。でも難波から電車無くてタクシーで帰る事に
行きからして予想外でしたが、帰りまで予想外の事態になるとはです。
いろいろ有ったけどそれゆへに思い出に残る旅になりました。

チョコはホテルに2泊してトリミングもしてもらい可愛くなりました。

f0233356_21553146.jpg


f0233356_2156928.jpg


今週末も寒くなるとか雪だけはご勘弁願いたいですがこればかりはなんともですね。
[PR]

by 816happylife | 2014-02-10 22:01 | 旅行