<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜とコラボ

今日は朝からず〜っといい天気でしたね。
春と言うより初夏に近い気温です。

なので昨日届いたスチームクリーナーでベランダ側のサッシを掃除しようとしようしたら
もの凄い勢いでサッシの誇りが吹き飛んであちこちに飛び散り、私の顔は引きつりました。
あらかじめ少しはゴミを取っておかないとダメんですね。
横着者の私ですから。。トホホ・・・

f0233356_19285187.jpg


チョコちゃん私がトイレに行ったすきにクリーナーが気になりクンクンしてました。
こっそり覗いていた私です。

とりあえず今日は食卓側の窓だけ掃除。大きいリビングの窓は次回に。頑張る!!

夕方お散歩に出たら案の定帰りたがっていたのですが、好きなご近所の方が出て来て私も散歩に
と言われたので一緒に行ってもらいました。

そして近所で毎年一番に咲く桜とコラボ

f0233356_19304648.jpg


f0233356_1931347.jpg


ちょっと良い感じに撮れました。自己満足です。

f0233356_19314321.jpg


丁度一つだけお花が落ちていたので・・・

f0233356_1932231.jpg


名前知らない黄色いお花とも。

小一時間ゆっくり歩いて、お友達のワンちゃんとも少し遊んで(逃げまくりです)
ちょっとママは満足のお散歩に。また明日から天気が下り坂のようです。
大雨になるかもとの予想ですので気をつけましょう。
[PR]

by 816happylife | 2014-03-28 19:35 | お散歩

もう一度

先日母が編んだチョコのワンピースちょっと大きかったので編み直してもらいました。

f0233356_2331944.jpg


f0233356_23313570.jpg


そして今日ネコちゃんの時計がお嫁にいきました。
とても喜んでくれたのでホッとしました。

今度は母に頼まれた小さいランプを作らねば。秋迄にね。
[PR]

by 816happylife | 2014-03-27 23:33 | わんこ

長崎最終日

流石に三日間ハウステンボスと言うのは大変なので。最終日は景色の良い所を観光に

九十九島が一望出来る展望台へ

f0233356_23171218.jpg


九十九島と言いますが本当は200以上有るんだって!多くてびっくり!

菜の花、桜も綺麗でした。

f0233356_23185938.jpg

f0233356_23192378.jpg

f0233356_2319376.jpg


そこで見つけてしまった私。 ほれほれ!

f0233356_23201766.jpg


持って帰れへん!と思ったら1キロ500円の文字が。
食べれるとわかったら即主人を呼んで頂きました。
牡蠣1キロ500えん、炭300円。合計800円なり。1人20個近く食べました。
後ろのお姐さん達は一人で2キロ食べてました。
f0233356_23225597.jpg

f0233356_23231348.jpg


大満足〜〜。

f0233356_23233773.jpg


ちょっと小さめの水族館ですが、クラゲに癒されました。

f0233356_23241226.jpg


f0233356_23242737.jpg


このあとやっぱり佐世保バーガーが食べたいと言う事で本に載ってたお店に行くと長蛇の列
今回は文句を言わせず待ちました。

f0233356_23254191.jpg


この後空港へ行ったら主人が最後にチャンポン食べようと言うのでまたまたお食事。
f0233356_23273694.jpg


わかりにくいのですが私は流石に小チャンポンにしました。

今回も一杯遊んで一杯食べた旅でした。
今回は飛行機ちゃんと飛びました。
[PR]

by 816happylife | 2014-03-27 23:30 | 旅行

長崎二日目

二日目もお天気に恵まれました。「長崎は今日も雨だった」をつい思い出すのは年のせい?

ホテルの部屋からみたハウステンボス

f0233356_22552984.jpg


夜綺麗だった塔も見えています。それと下には住宅地が。約半分は別荘として後半分はちゃんと
現在済んでる方居るそうです。待ちはハウステンボス町です。

大人二人なんですが乗っちゃいました。ワンピースの船に。

f0233356_22572665.jpg


f0233356_22575428.jpg


f0233356_22582894.jpg


子ども達は大喜びでしょうね。

園内はなんとワンコOK!.
沢山のワンちゃんが飼い主さんに連れられて一緒にきてました。

f0233356_2302064.jpg


お買い物してる飼い主さんを待つ柴犬。手前はカステラのオブジェです。

f0233356_2305828.jpg


いろんな所でいろんなショウーやゲームが行われていて楽しいです。
ハウステンボス歌劇団なる物が出来たらしく毎日4〜5回30分づつのショーも満員御礼です。

f0233356_2332118.jpg


夕食はちょっと早めにホテルでバイキングを
蟹、お肉、お寿司の食べ方放題。勿論他にも沢山あります。

f0233356_2354929.jpg

f0233356_236436.jpg


日がくれたら園ないはまたまた綺麗なイルミネーションに包まれます。

f0233356_2361632.jpg


この日は花火と音楽のコラボもあり楽しい夜を過ごしました。
[PR]

by 816happylife | 2014-03-27 23:12 | 旅行

長崎へ

ようやく桜の蕾も膨らんでちょっとだけ咲いてる花も見られるようになりました。
先週末の3連休主人と長崎に行ってきました。
息子が小学生の時以来だから15年くらい前かも・・・

先ずは長崎市内で観光。

ブログのお友達にクイーンエリザベス号が入港中と教えてもらっていたので早速港へ。
もの凄く大きい船で聞いてなければビルかと思って通り過ぎる所でした。
9万トンらしいですが、それでもまだ小さい方らしいですよ。

f0233356_22331325.jpg


大浦天主堂。そこを通り抜けてグラバー園へ

f0233356_22341333.jpg


そこから見えるエラザベス号。

f0233356_22344766.jpg


そうそうグラバー園には♡の石がいくつか有るらしく見つけたら幸せが来るらしいです。

f0233356_2236773.jpg


有りました。ちょっとだけ幸せくるように!
その後待ちをぶらり。オランダ坂から孔子廟(こうしびょう)へ行きました。

f0233356_22374226.jpg


f0233356_2238755.jpg


今回のお泊りはハウステンボスです。

f0233356_22385332.jpg


チューリップ祭りが開催中で一足早い春満喫
夜はイルミネーションがとても綺麗でした。
勿論パレードも有りです。

f0233356_22413736.jpg

f0233356_22415531.jpg

f0233356_22421360.jpg

f0233356_22423548.jpg

f0233356_22432148.jpg

f0233356_22434776.jpg

f0233356_22441627.jpg


こうして楽しい一日目は終わりです。意外と寒くて震えた夜でもありました。
[PR]

by 816happylife | 2014-03-27 22:45 | 旅行

灯台元暗し

昨日はちょっと寒さもゆるみ暖かい一日となりました。
そんな中滋賀に住む友人夫婦と奈良観光。それも彼女にこんな講座が有るんだけど・・・と
連絡貰い参加する事にしました。
「早春の古都奈良へ仏像に会いに行こう!」
あまりにも身近にありすぎて感動とかも無くすごしていたので昨日はいろいろ説明をしてもらえて
「ほ〜〜〜!」と感心したりビックリしたりと楽しい一日をすごしました。

近鉄奈良駅に集合して興福寺ー転害門ー二月堂ー東大寺と巡りました。

f0233356_7572650.jpg


興福寺の五十の塔。

f0233356_758827.jpg


二月堂の大松明です。約12キロくらいを1人で持って階段登り上で振るんですよね〜。
並んでいるのは昨日の分です。

f0233356_80194.jpg


東大寺大仏殿。家から近いけどなかなか入らないからたまに行くと新鮮な気持ちに。

f0233356_801230.jpg


大仏さんです。やっぱり大きくて雄大です。見てたらホッとします。何故かしら?

大仏パワーで今日も頑張ろうっと!
[PR]

by 816happylife | 2014-03-10 08:04 | お出かけ

花より団子!

今日も空気が冷たくて出かけるのは・・・・って感じだったんですが。
春になるとパパさんもお出かけ気分が増すようです。
今の季節の花、梅を見に京都の北野天満宮へ行って来ました。

f0233356_20171186.jpg


いつもよりちょっと早めに到着して先ずは、今まで入れなかったお豆腐屋さんへ
開店前にも関わらずもう人が並んでいてビックリ。
佐々木蔵之介さんも絶賛のお店と紹介されてから益々列が長くなりました。

f0233356_20123842.jpg


f0233356_2013014.jpg


f0233356_201485.jpg


f0233356_20143713.jpg


これだけ食べて2000円なり。お腹いっぱいになってからお花を見に。

f0233356_20153883.jpg


f0233356_2016398.jpg


f0233356_20174773.jpg


f0233356_20262054.jpg

途中で可愛いプーちゃんに名前はショコラ君なんと10キロあるそうです。
一応トイプードルですと飼い主さん笑ってました。
めちゃくちゃ可愛いワンちゃんでしたよ。

お花もワンちゃんにも会えてその後またまたお目当てのお店に
ここに来たら最近必ず入る「粟」さん。粟餅専門のお店です。
メニューはこれだけ。でも作り立てはトロトロふわふわです。

f0233356_20194298.jpg


一皿550円。お持ち帰り出来ますが、ここで食べるのとほんの一時間くらいの差でもちょっと固くなります。それでもまだ充分美味しく柔らかいですよ。

帰宅したら・・・今日はなんだか我が侭なチョコ。朝ご飯もプイ!夕飯も少しだけ。
心配ですが太いから丁度良いのかもとあまり考えないようにする私。

f0233356_20221523.jpg

[PR]

by 816happylife | 2014-03-08 20:26 | お出かけ

チョコ不満!? ママ満足!

千葉の事件は犯人が捕まりホッとしましたが、また今日も道で57歳男性が通りがかりの人に
斬りつけられると言う事件が。。。
今まで心配だったのは若いお嬢さんだったのに今やおっさんまでもが危険にさらされる時代に
主人にも知らない人が近づいて来たら気をつけるように話してます。おっさんやのに〜。

気をとりなおし。

朝の用事と連ドラを見た後「さ〜、チョコちゃんお風呂!」
寒いけどいれちゃいました。さっぱりして気持ち良い〜。ママがですが。
チョコは不満顔で終わったら「ガウガウ」言ってました。

f0233356_18264956.jpg


それから暫くお家でまったり。

午後から仕事が終わった近所のお友達とお茶がてら奈良町へ。
今日はチョコも一緒にね。急に一緒にお出かけになったからチョコは焦っておりました。

いつも行くワンコのお店の「COCORO」さんでお友達のココちゃんはママさんに沢山服を買ってもらってました。お買い得品もあって大満足のママです。

f0233356_18285745.jpg


お友達のココちゃんです。

f0233356_1829184.jpg


チョコはソファーで看板犬のミューちゃんにクンクン攻撃をうけてタジタジ。

f0233356_18312682.jpg


そこでひとしきり遊ばせてもらってそろそろお茶にと「ここはな」さんへ移動
珍しくプードル祭り?ってくらいプードルちゃんがいてお話も弾みました。

ここはなさんは雑貨や服もあり買ってしまいました。

f0233356_1832227.jpg


着たら細く見えたんです。

f0233356_1833539.jpg


丁度良い大きさだったんです。

f0233356_18333276.jpg


いろいろ使い道有りそうで。。。

と、いろんな理由で買ってしまいました。

お散歩もお茶もお買い物も出来たからママは満足です。
お風呂入れられたしお散歩させられたし・・・・ちょっと不満のチョコかも。。。

今日も奈良は雪降りました。まだ寒いの続くようなので覚悟しとこうっと。
皆さんも体調管理気をつけて!良い週末をね。
[PR]

by 816happylife | 2014-03-07 18:38 | お出かけ

奈良東大寺二月堂お水取り

昨日から東大寺二月堂のお水取りが始まりましたが、残念ながら初日は雨でした。ので。
今日は天気もボチボチなので行って来ました。

f0233356_2240197.jpg


始まる前の二月堂。

始まりましたぁ〜。  今夜は10本の松明がでます。

f0233356_22402514.jpg


今年は良く燃えて真下で見てる人たちの歓声が凄かったです。
火の粉が飛ぶので払いのけないと服燃えます。
でも被ると無病息災に良いし。。複雑〜。

終了後は燃えた松を皆で探して持ち帰ります。勿論みんな拾えるとは限りません。
なんとゆうことでしょう〜、私が二月堂に登ろうと階段を何段か登ったら足元に有りました。
前の方は気づかずに登って行ってしまったから拾いました。
今年は体調も良い一年になる事間違い無し!

f0233356_22441679.jpg


小さい方はお守りにして持ち歩く事にします。

チョコちゃんは〜。パパの隣でこんな姿に

f0233356_22451578.jpg


f0233356_22453196.jpg


今週もこんな感じです。
また寒くなるとか体調管理はしっかりしないとね。皆さんも気をつけてね。
[PR]

by 816happylife | 2014-03-02 22:48 | お出かけ