「ほっ」と。キャンペーン

プチお花見

今朝は久々にいい天気emoticon-0157-sun.gif
洗濯を2回まわして3回目の間にプチ花見決行

チョコをつれて近場にGO

f0233356_12333574.jpg


「ママ、綺麗だね〜」とチョコが笑ってます。
「ホントに綺麗だね!」と私もウキウキしてきました。

f0233356_12374762.jpg


場所は秘密。だってこんなに沢山の桜の木があるなんて実は今まで知らなかった私。
きっと他の人も知らないのでしょうね。
その方がありがたいです。
ココは犬の散歩もOKなんです。
勿論注意書きが「犬の。。。はきちんと持ち帰る事」と
でも残念な事にありました。見るからに大きいのが。
立ち入り禁止になったらホント増々散歩出来る所がなくなります。

途中から車も入ってこないのでノーリードに。そうすると不安なのか私から離れません。
偉いぞ〜チョコちゃん。知らない人に付いて行かないでね。

f0233356_12401275.jpg


ペッロと舌を出しながらトコトコ歩いて付いてきます。

途中の道が二手に分かれていて片方は小高い丘に登れます。
そこからまた元の道に合流出来るんです。

その下る階段が桜の花のアーチがありとても素敵です。

チョコも張り切って降りて行きます。

「行くよ、ママ!」

f0233356_12422732.jpg


「早く!早く!」と振り返って私を呼びます。勿論『ク〜〜ン!』ですが。

f0233356_12433543.jpg


下っていって。これにてプチ花見終了です。

帰りにコープで昼ご飯の材料を買って置き去りにしてきたパパの元へ帰りましょう。
実は朝からちょっと腹が立つ事がありチョコと出かける事にこの時期やっぱり桜でしょうと
何となくこの場所をチョイス。するとこんな綺麗な桜に迎えてもらい気分も良くなる私。

人生いろいろですからね。
春は私は苦手なんです。どうしても体調が悪くなります。いつも心していないと痛い目に。
今年は何事も無く無事に過ごせたら嬉しいです。
[PR]

# by 816happylife | 2010-04-03 12:49 | お散歩

久々に長い散歩を

今日は午後からステンド教室でした。
息子も珍しく午前中に起きてくれたのでブランチを食べさせて教室にGOemoticon-0118-yawn.gif

トンボの絵をガラスに転写せてガラスをカット。カットはちょっとだけ。。。
作業をしながらペチャクチャとお喋りも。合間にお茶とお菓子タイムも有りですemoticon-0115-inlove.gif

4時過ぎまで作業してちょっと早めに帰宅

朝から凄い雨と風で散歩も出来ずでしたので、昼からは太陽も顔を出し、気温も寒くないしで
ちょっとだけ頑張って長めのお散歩に行く事を決心。

案の定チョコは済ませたら速攻帰ります状態ですが、「桜の花も綺麗だしもう少し行こう」と言うと
トボトボ、しっぽを下げてついてきました。

途中で久々に黒プ〜のポール君と再会。
ママと4人でお散歩開始。いつもは10分散歩ですが、住宅地のしたまで桜を見ながら歩きます。
ポール君以前はチョコに全く感心無しだったのが、今日はキュ〜ンemoticon-0152-heart.gif
愛しい鳴き声でチョコにアタック!ママさんもビックリ!こんな声初めてだと言ってました。
男に目覚めたのかとも・・・。ポール君はれっきとした男の子です。

へへへ・・・カメラ忘れて出かけました。アホです。私。

約一時間かけてお散歩終了。帰ると朝から食べ残していたフードをぱっくりガッツリいただいたちょこでした。朝ご飯は半生タイプのフードです。夜はカリカリをふやかしてます。
さっきふやかしたフードはもしかしたらボツかも、これは残しては置けないので捨てます。

我が家の部屋から見た桜です。そして今日のチョコちゃんです。

f0233356_1991319.jpg


f0233356_19101940.jpg


f0233356_2362327.jpg

[PR]

# by 816happylife | 2010-04-02 19:11

似合ってますか?

先日久しぶりに友達と鶴橋にGO!
かなり久しぶりの鶴橋なのでちょっとドキドキemoticon-0152-heart.gif

先ずは市場内をブラブラして帰りに買う物を見て回り、つぎはよく行く韓国料理のお店へ
『李朝園』だったと。。。。。ええかげんですが。。。
安くて美味しくてボリュームも満点ですemoticon-0148-yes.gif
先ずは「サムギョプサル」豚肉の三枚肉の焼き肉ですが、サンチェや胡麻の葉と薬味を包んで食べます
胃にもたれる事無く。美味しく頂けますよ。
「豆乳チゲ」「キンパ」韓国のり巻きです。「ちぢみ」これは外せません。

お腹一杯に食べたらまた市場内をうろうろ、友達と柄違いのTシャツを買い、あっ!その前に
私は「タラの皮』を、食べたらお肌にいいかと思い買いました。まだ食してませんemoticon-0110-tongueout.gif

それからお勧めの韓国喫茶店に行ったのですが残念、定休日でした。
なのでコリアンタウンをまたまたブラブラしていたら、こんな可愛いものみっけ!
即買いました。チョゴリのわんこ服。我が家のプ〜ちゃんのチョコに。へへへ・・・

f0233356_23325798.jpg


どうですか?似合ってますか?
私はかなりお気に入りです。ちょっとウキウキですよ。

歩きながら。「トッポギ」「おでん」「韓国おもち」を頂き。
お土産は、「キンパ」「ちぢみ」「きむち」「韓国おもち」「スナックがし」「マッコリ」と
持って行ったエコバッグ一杯に持って帰りました。勿論夕飯はそれです。
私はマッコリを飲みながらキムチやキンパを頂きました。満足な一日でした。
[PR]

# by 816happylife | 2010-04-01 23:37 | お出かけ