人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチお花見

今朝は久々にいい天気058.gif
洗濯を2回まわして3回目の間にプチ花見決行

チョコをつれて近場にGO

プチお花見_f0233356_12333574.jpg


「ママ、綺麗だね〜」とチョコが笑ってます。
「ホントに綺麗だね!」と私もウキウキしてきました。

プチお花見_f0233356_12374762.jpg


場所は秘密。だってこんなに沢山の桜の木があるなんて実は今まで知らなかった私。
きっと他の人も知らないのでしょうね。
その方がありがたいです。
ココは犬の散歩もOKなんです。
勿論注意書きが「犬の。。。はきちんと持ち帰る事」と
でも残念な事にありました。見るからに大きいのが。
立ち入り禁止になったらホント増々散歩出来る所がなくなります。

途中から車も入ってこないのでノーリードに。そうすると不安なのか私から離れません。
偉いぞ〜チョコちゃん。知らない人に付いて行かないでね。

プチお花見_f0233356_12401275.jpg


ペッロと舌を出しながらトコトコ歩いて付いてきます。

途中の道が二手に分かれていて片方は小高い丘に登れます。
そこからまた元の道に合流出来るんです。

その下る階段が桜の花のアーチがありとても素敵です。

チョコも張り切って降りて行きます。

「行くよ、ママ!」

プチお花見_f0233356_12422732.jpg


「早く!早く!」と振り返って私を呼びます。勿論『ク〜〜ン!』ですが。

プチお花見_f0233356_12433543.jpg


下っていって。これにてプチ花見終了です。

帰りにコープで昼ご飯の材料を買って置き去りにしてきたパパの元へ帰りましょう。
実は朝からちょっと腹が立つ事がありチョコと出かける事にこの時期やっぱり桜でしょうと
何となくこの場所をチョイス。するとこんな綺麗な桜に迎えてもらい気分も良くなる私。

人生いろいろですからね。
春は私は苦手なんです。どうしても体調が悪くなります。いつも心していないと痛い目に。
今年は何事も無く無事に過ごせたら嬉しいです。

by 816happylife | 2010-04-03 12:49 | お散歩