人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐招提寺と薬師寺

朝から天気もよくてお洗濯をしたかったのでお出かけは夕方からに。

3時過ぎから唐招提寺に行きました。
国宝金堂平成大修理から1年がすぎた今日。
一日だけのる舎那仏(るしゃなぶつ)、薬師如来像、千手観音像の公開がありました。

唐招提寺と薬師寺_f0233356_22453270.jpg


約40分程並び拝観すること3分あったかな〜。
立ち止まれません。ず〜と歩かされます。手は必死で合わせました。
奈良時代の仏像をこんなに見れるなんて奈良の特権ですよね。

唐招提寺と薬師寺_f0233356_22473153.jpg


帰りに食べた物が胃とお腹を直撃。 少し落ち込む私です。

帰ったら昼間に私に叱られたチョコがそれでもしっぽをフリフリお出迎えしてくれました。
今は息子と寝ております。

唐招提寺と薬師寺_f0233356_22485319.jpg


平和な一日でした。

by 816happylife | 2010-11-03 22:50 | お出かけ