人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋です。

今日は朝からよく晴れた秋晴れ! 気持ち良いです。

この間からいろいろ作品展があり見せてもらいに行ってました。
先週の4日には奈良で開かれている「県展」へ
同じマンションの方が写真で入賞されたので見に行ってきました。

芸術の秋です。_f0233356_172207.jpg


子供達を撮った笑顔が一杯の写真でした。

そして、今日は友人の人形展です。
彼女が習っている手作り人形展。どんなんかな〜!

芸術の秋です。_f0233356_17585641.jpg


とても素敵な人形です。すべて手作りです。
器用な彼女だから納得ですが、土台の人形も服もすべて自分でなんて私には無理です。
ただただ感心するばかり。

芸術の秋です。_f0233356_180287.jpg


この一風変わった人形は先生のです。
色も形もオリジナル。 見ていてとても楽しい作品です。
先生の工房は「宙ノ手」(そらのて)と言います。
宇宙をテーマにされていて人間も宇宙人もすべて宇宙に住む人生まれた人だそうです。

芸術の秋です。_f0233356_1821220.jpg


芸術の秋です。_f0233356_1823891.jpg


どうですか、とてもユニークでしょう。
今度(過去にも)東京の表参道でも展示会をされるようです。
http://www.soranote.jp

その他の生徒さんの作品です。

芸術の秋です。_f0233356_1871829.jpg


友人達とわいわいがやがやいいながら素敵な作品を長い事楽しみました。
そして移動! 勿論またまた喋ります。
今度は近くのカレー屋さんへ
芸術の秋です。_f0233356_188376.jpg

芸術の秋です。_f0233356_18965.jpg


みんなカバブロールを注文。カレーは自分の好きなのを私はマイルドな豚肉とかぼちゃに。

息子の学校の母たちですから内容は息子の大学受験のこと。
色々情報を得て、とってもためになりました。

芸術の秋です。_f0233356_18112113.jpg


チョコはパパとお留守番でしたが、帰ると喜びのブンブンしっぽでした。
今は夕飯をくださいと私に懇願中ですのであげる事にします。

秋晴れの日楽しく良いもの見れた一日でした。  家から5分の場所なんですよ。

by 816happylife | 2010-11-06 18:13 | お出かけ