人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ

13・14と息子を迎えがてら東京へ
行きの新幹線から見える富士山を楽しみにしていたのですが残念ながら大きな雲が

東京へ_f0233356_1115594.jpg


夕方無事に一人で(初めてです)東京に到着した私でした。

その夜は久しぶりに息子とディナーをしました。
ホテルの横のイタリアンを頂きました。
思いのほか話も出来てちょっと嬉しい母でした。

次の日の朝は荷物をまとめてチェックアウト。
息子の荷物も預かって移動です。

駅で息子に「頑張って!」と手を振り分かれた後
同じ大学を受験する娘をもつ友人と東京駅で待ち合わせました。

ふふふ・・・   能天気な母でしょうか?

彼女が計画を立ててくれたのでその方面に移動です。

東京へ_f0233356_18583138.jpg


到着です。
一度は行ってみたい町でしたのでとっても嬉しい!!

地図を見ながら歩きますが10m進むのに何分かかるの?
ってくらい素敵な可愛いお店が一杯です。
東京へ_f0233356_1912070.jpg
東京へ_f0233356_1905578.jpg


素敵な建物やカフェも沢山並んでます。
東京へ_f0233356_192750.jpg


今話題のエジプト大使館の前でハイポーズ!
この通りには多くの大使館が並んでいます。

立ち寄ったブティックの店員さんに美味しいお店を聞いたのでそこに
東京へ_f0233356_1951501.jpg


「モンスーンカフェ」と言い、アジアンのお店でした。
1000円のランチはメインを決めて後はドリンクバーもおかずも撮り放題でした。
そのお店のウエイターの男の子が「関西ですか?」とはいと答えると「僕は大阪です」と
その後話が弾み彼は大学の4年生で今年卒業して大阪で中学の臨時教師が決まっているとかでした。
私たちの子どもが受験しているのを知ってよけい親近感がわいたようでした。

店を後にしてまたウインドーショッピング、途中ペットショップを発見
可愛いプードルがカットされていました。
そのお店でチョコに首輪を買いました。2泊のホテルのお留守番ですから。。

東京へ_f0233356_19551120.jpg


迎えの時間も迫った所で駅に向かっていたら行きにはまだ開いていなかった手作りのお店に
入りました。
そしてそこでも素敵な出会いが。
みんな違うコサージュが沢山飾られておりアシスタントの人がいろいろすすめてくれている所に
製作者の女性がこられてまたまた「関西ですか?」と「はい、奈良です」と
彼女は「奈良のどこですか?」と聞かれて答えると彼女は「私は桜井です」と
桜井は友人が住んでいたし最近まで母が居た所、凄い偶然でその後話がまた弾み三人で記念写真を

東京へ_f0233356_2011832.jpg


彼女は「福島かすみ」さんと言い、今月の「naranto」に掲載されているんです。
お花がメインですが手作りのコサージュやネックレスなんかを制作されていて東京と奈良を行ったり来たりしているそうです。代官山なんて素敵ですよね。

友人の娘さんと同じ大学を受験ですが科が違い終了時間が違うので東京駅で分かれて
私は息子を待ちました。

帰りの新幹線では予定より30分遅れで京都に到着。
雪の凄さに二人でお驚きました。近鉄も送れていました。
家に付いたら凄い雪でした。
東京へ_f0233356_2064796.jpg
東京へ_f0233356_2061192.jpg
東京へ_f0233356_205506.jpg


次の日チョコを迎えにいき2日ぶりの再開です。
もの凄くテンション高く喜んでくれました。

東京へ_f0233356_208617.jpg

東京へ_f0233356_2084399.jpg


友達が買ってくれていたハーブティーとチョコに買った首輪、かすみさんの手作りコサージュが今回の東京での御買い物です。

東京はほとんど初めてディズニーランドしか行った事ない私にはとてもよい経験でした。

今年はそちらに何度か足を運びそうな気配です。

by 816happylife | 2011-02-17 20:14 | 旅行