人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこに居るの?

今日は朝からゴスペルの練習でした。
いつもの駐車場に車を止めると私の車の横で何かが動きました。
よく見ると、わんこです。
白と黒の小さいワンコです。何犬?かわその時は解りませんでした。
首輪もしていないし何となく雰囲気で迷子犬だと。私の鼻が嗅ぎ付けました。
それでほって練習も行けないので「おいで。」と言うと人が怖いのか逃げます。
犬のおやつもいつも持ち歩いていないし、そうっと近づくと逃げるしで5分程
駐車場で追っかけっこに。犬を飼っているのになついてもらえずショックな私。
そこにゴスペル仲間が来たので二人で挟み撃ちに。
するとさっきは私に「ワンワン」と吠えたのに犬を飼っていない友人にだまって抱っこされました。
情け無い私。。。。

いろいろ考えている時間もないので取りあえず近くの交番へ行く事に
もしも飼い主が捜索願いを出していない場合は私が連れて帰るつもりでしたので
練習の間だけでも交番においてもらおうと思っていました。
でもなんとラッキーでしょう。私たちが交番に着く少し前に飼い主さんが届け出をされたようで
無事ワンちゃんは飼い主さん宅に引き取られて行きました。
チョコより少し小振りで体重も2キロ少しかも。
プードルとパピオンのミックスらしい男の子でした。
どれだけの時間を一匹で過ごしたのかは解りませんが「怖いよ〜」が伝わってきました。
あのまま放置していたらきっと車に引かれていたと思うと無事見つかり本当によかったとホッとしました。

なんかそんな事もあり練習後は早々に帰宅。
チョコが嬉しそうに迎えてくれましたので増々嬉しくなったのですが、
その後チョコがどこに行ったのか????
家の中に居るはずなのに姿が見えません。
ベットルームも息子の部屋もいつも居るチョコのクッションにも居ません。
その他彼女の隠れそうな所を探してもうんともすんともです。

チョコちゃんを探せ!見たいですが下のどこかに居ます。

どこに居るの?_f0233356_13203298.jpg


見つけた時は自分でも可笑しくて。
きっと私があちこち探しているのを見ていたのでしょう。
「ママ、私はここだよ〜ん」って。

どこに居るの?_f0233356_1322974.jpg


すっかりだまされました。あまりにも色が同化していて。

どこに居るの?_f0233356_13223948.jpg


まだ当分育児は続きそうです。

by 816happylife | 2011-06-15 13:26 | わんこ