礼文利尻の旅 2

台風がやっと通過しましたが台風一過とはならずどんよりした空です。

今日は利尻を紹介します。
礼文からフェリーで40分程で到着です。

利尻富士が有名で山に登る人も多いとか、私たちは流石そこまでの装備もないので今回は
島を一周しながら見て回る事に。

沼や岬があちこちにありその周りを歩いてみます。

先ずは姫沼 周囲は約1キロほどですのでゆっくり水辺を見ながら歩きます。

礼文利尻の旅 2_f0233356_14433356.jpg

季節外れだからか人の姿も少なく静かな中に鳥の鳴き声や水に音に耳を傾け歩きます。

6月頃が一番美しいオタトマリ沼は湿原もあり楽しめるようですが残念ながら今回は行けませんでした。

島をぐるっと回り最後にペシ岬に頑張って登りました。

礼文利尻の旅 2_f0233356_145254.jpg

写真のてっぺんまで登ると360度見渡せます。しんどいけど登り甲斐有りました。

礼文利尻の旅 2_f0233356_1453561.jpg

帰りは飛行機で千歳まで、この日は一日雲で隠れていた利尻富士が帰る間際に飛行機が着くと
後ろに見え始め慌てて二人で写真を撮りました。

礼文利尻の旅 2_f0233356_1455610.jpg

標高1721メートルの利尻富士いつか登れるでしょうか。

折角ここまで来たしと言う事で千歳から車で旭山動物園に。

ゴマちゃんとシロクマ館は是非観たくて約4時間の滞在でしたがこじんまりとした動物園なので
ほとんど見る事が出来ました。

子どもに戻った瞬間でしたよ。

礼文利尻の旅 2_f0233356_1458913.jpg

礼文利尻の旅 2_f0233356_14582886.jpg

動物見てると急にチョコに会いたくなった私たち。

帰宅後のチョコは

礼文利尻の旅 2_f0233356_14591863.jpg

ちょっと心配したでチ。 この前は9日間もホテルだったから〜。

礼文利尻の旅 2_f0233356_14595569.jpg

前回あんなに長く預けたからかそれ以来ちゃんと我が侭言わず自分のご飯を食べるようになったチョコです。

今年の夏休みの旅行はこれにて終了です。また現実の生活に。しっかり主婦します。

by 816happylife | 2011-09-04 15:04 | 旅行