人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初結露

今朝はとても冷え込みました。
起きてきたら空気がひんやり〜〜〜。「寒っ!」
カーテンを開けると今年初結露です。

初結露_f0233356_2113379.jpg


どうりで寒い訳です。 もう結露なんてと思いながら窓を見てると
カーテンが触れて水が流れている形がお坊さんの托鉢姿か宇宙人かに見えて思わずパチリ
どうですか?どう見えますか?

初結露_f0233356_21151820.jpg


するとチョコが起きて来て身体をさすってとおねだり
これは毎朝の行事です。
ごろんとごろ寝布団に寝転がります。

初結露_f0233356_21162789.jpg


「ママ早く、さすってぇ〜」

初結露_f0233356_2117223.jpg


「万歳」と声かけると手足を伸ばして「う〜ん」なんて言ったりもしますよ。
まるで赤ちゃんみたいです。  親ばかですね。

初結露_f0233356_21181913.jpg


その後ゆっくり背中やお腹、足や手をさすってやるとうっとり〜とまた寝ちゃいそうです。
約3分くらいでしょうか。なでなですりすりでまたパパのお布団に潜り込みますよ。
こうして一日が始まります。
今日は日中も少し肌寒く急に秋深しになりましたね。
体調崩さないよう気をつけたいと思います。

by 816happylife | 2011-10-26 21:22 | お家で