人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合園(丹波篠山)

先週の土曜日は天気もましだと言う事で丹波篠山の百合と紫陽花園に行ってきました。
今日はチョコはお留守番です。

朝の様子です。

百合園(丹波篠山)_f0233356_2293819.jpg


扉の前でくっついてるのには訳があります。

朝起きて来たら有ってはならない所にう○ちが。。。。。

本人は怒られるのを分かっているので私から遠ざかり扉の閉まっている所はトイレなんですが、
主人が入っているのです。
「パパ、早く出て来て!」と、心で思っている最中のチョコです。

こんなに反省するならしなきゃ良いのにね。 

こんな感じで私たちはお出かけしたのですが、チョコはホッとしたのかどうなのかです。

では百合園を見てください。

百合園(丹波篠山)_f0233356_22125413.jpg


百合園(丹波篠山)_f0233356_2213469.jpg


百合園(丹波篠山)_f0233356_22131732.jpg


今まで見た事無い色の百合です。白でもなく黄色でもなく微妙な色合いが結構奇麗で見とれちゃいました。

百合園(丹波篠山)_f0233356_2214550.jpg


これも変わった色ですよね〜。百合の色もこんなに沢山有るなんて全く知らなかった私です。

百合園(丹波篠山)_f0233356_22145346.jpg


丹波篠山のロマン館、昔の役所で今はレストランとお土産物屋さんでした。
囲気が有って懐かしい感じが良い感じでした。

そこから少し走ると田舎の中の藁葺き屋根が。。かなり迷いましたが。
お昼はここでお蕎麦を頂く事に。

百合園(丹波篠山)_f0233356_22165351.jpg


百合園(丹波篠山)_f0233356_2217611.jpg


メニューもシンプルにそばぎり、そばがき、そばぜんざいだけです。
お茶請けは揚げたおそばです。
少し固めでしたあが歯ごたえもあり美味しいお蕎麦でした。
分かりにくい場所なのにひっきりなしにお客さんが来てました。みんなよく知っているのですね。

帰りは有名な「es koyama」でコヤマロールとプリンを買って帰ってきました。

百合園(丹波篠山)_f0233356_2220442.jpg


百合園(丹波篠山)_f0233356_22202649.jpg


それと篠山では干し椎茸と黒豆わらび餅と黒豆パンを買いました。
いつも食べる物ばかりですね。

百合園(丹波篠山)_f0233356_22213115.jpg


帰宅したらちょっと不安な顔したチョコが見上げてますね。
「もう、怒ってないよ。」と、そしてちゃっかりロールケーキを頂いたチョコちゃんです。

百合園(丹波篠山)_f0233356_22251111.jpg

by 816happylife | 2012-06-25 22:28 | お出かけ