人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花

オリンピックも本格的に始まり寝不足の方も多いと思いますが暑いので休息は忘れないようにね。

今朝も7時から太陽が元気でした。カーテン越しにも暑さが伝わってきました。

そんな中橿原の藤原京に蓮の花とキバナコスモスを見に行ってきました。
ちょっと歩くだけで玉の汗が出るくらいの猛暑でした。
いつものごとく8時半にスタートです。

蓮の花_f0233356_20595615.jpg

キバナコスモスも満開です。

蓮の花_f0233356_2102369.jpg

蓮の花_f0233356_2103291.jpg

パパは一生懸命にシャッターを切ってます。

蓮の花_f0233356_2111159.jpg

耳成山が見えます。(大和三山です)

では蓮の花を

蓮の花_f0233356_2125191.jpg

蓮も満開でした。

蓮の花_f0233356_2131148.jpg

蓮の花_f0233356_2132233.jpg

蓮の花_f0233356_2133838.jpg


蓮の花もいろんな種類が有るのですね。とても奇麗です。

蓮の花_f0233356_2141272.jpg


畝傍山が見えていますね。懐かしいです(大和三山です)

蓮の花_f0233356_2144473.jpg


ここでもパパさん頑張ってますよ。

汗だくになりながら見て回りました。あまりにも奇麗で離れがたかったのですが、やはり暑くて。。
日陰が無いのが残念です。
帰りに以前から気になっていたイタリア料理店へ
蓮の花_f0233356_216168.jpg


今はバイト募集中だとかでオーナー一人で頑張っておられました。
味も良く今度はメイン料理も食べたいな〜っと思ってます。

蓮の花_f0233356_2175174.jpg


ゆっくり食事もして帰宅したのが1時です。
主人はシャワーを浴びて私は暑いので美容院へ(アミターバーさんへ)
じゃ〜ん切ってきました、短く。

蓮の花_f0233356_219117.jpg

スッキリ〜〜〜。(^^)v

今日のチョコちゃんは暑いのに元気です、だって朝の散歩しか外に出ていないし昼間はお留守番で
エアコンの部屋にいたのです。

パパに甘えつつ私にボール投げをせがむチョコです。
蓮の花_f0233356_2110298.jpg

蓮の花_f0233356_21103914.jpg


昨日こんな本を買いました。
わんにゃんの面白写真集と夫を痩せさせる本、それと料理本2冊に宮部みゆきさんの「あやし」です

蓮の花_f0233356_21115711.jpg


明日の朝はグリーンスムージを作りま〜す。
暑さに負けないように明日からもまた頑張ります。

by 816happylife | 2012-07-29 21:15 | お出かけ