人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北旅行 パート3

今日も朝は涼しかったですが日中はやっぱり暑い!
明日からこちらは雨らしく湿度も高くて蒸し蒸ししてました。

そうそう、友人からメールが来て読売テレビの「ジッペイ君」が亡くなったと。
それも酷い無くなり方でショックを受けたようです。
私はあまり見た事無かったのですが「ジッペイ君」が二匹で交代しながら出ていたとか、
声帯を切れれているとかちょっと耳を疑いたくなる情報が飛び込んで来て私もショックを受けました。
言葉喋れぬワンコたちはいつも物扱いですよね。
人間がどれだけ偉いと言うのでしょうか?  いろいろ考えさせられる出来事でした。


今日は最後の東北旅行日記です。

3日目は山形県の「花笠祭り」です

花笠音頭に合わせていろんなチームが踊ります。約12000人の参加だとか。恐るべし数です。

東北旅行 パート3_f0233356_22211611.jpg
東北旅行 パート3_f0233356_222168.jpg

東北旅行 パート3_f0233356_22213184.jpg

東北旅行 パート3_f0233356_22214415.jpg


ちょっとずつ踊り方も違うので見比べてくださいとガイドさんに言われたのですが
あんまり差が分からなくて。
ただ、チームに寄って本当に楽しそうに踊るグループと会社から言われて出てるのかしらと
言うグループとでは見てるこちらもテンションが変わります。
なのでちょっと残念なグループも有ったりしました。

東北旅行 パート3_f0233356_22233241.jpg


この日は平泉の中尊寺にも慌ただしかったのですが立ち寄りました。
宿は蔵王温泉です。蔵王温泉の温泉は夏場が良いそうですよ、なんでも汗の引きが早いのだそうです

最終日は仙台の「七夕祭り」です。
商店街の中にこれでもか〜と吊るされた七夕の飾りは凄いでした。

東北旅行 パート3_f0233356_22271058.jpg

東北旅行 パート3_f0233356_22272252.jpg

東北旅行 パート3_f0233356_22273295.jpg


一通り見て回ったあとは集合時間迄自由でしたので足を伸ばして青葉城まで歩きました。
約2キロかな。汗だくで必死で坂を上ったら「伊達政宗公」の銅像がありました。
仙台市内を一望出来る高台にあり見晴らしバッチリでした。
東北旅行 パート3_f0233356_22294127.jpg


帰りの駅弁は牛タン弁当を買いました。とってもハードな旅でしたが、
良い経験が沢山できた旅でした。

チョコは元気にしてるかな? 

そうそう、はっぱいトイプーを買ってる人が参加者にいてワンコの話に花が咲きました。
最後迄幸せに暮らせるよう私たちが見守ってやりたいです。

by 816happylife | 2012-08-10 22:19 | 旅行