人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチうつ解消旅行?

一つ前のブログに書いたのですがなかなかやる気が出てこない私。
何もかも面倒くさくなりやる気減退。
そんな中旅行の予定が。なかなか荷造りも出来なくてほぼ前日ギリギリにパッキングをしたくらいの
とても低いテンションのお出かけとなりました。
なんて贅沢な〜。と怒られそうですがホントなんです。

でも旅行のおかげで気分はリフレッシュできました。主人に感謝です。

行き先は「ハワイ」主にシュノーケリングを楽しみました。

まずホノルルの市内観光を。
♪この木何の木?を見に行きました。

プチうつ解消旅行?_f0233356_226668.jpg


この木は「モンキーポッド」と言う木だそうです。
日立で有名な木です。この敷地に何本もこんな大きな木が生えてます。
個人の私有地ですが日立がお金を出して管理をしているのだそうです。
とても大きくて見ていて飽きない木です。

4泊のうちほぼ3日間泳ぎました。
プチうつ解消旅行?_f0233356_229264.jpg


なんて綺麗なんでしょう〜〜〜〜。感動の一言でしたよ。

プチうつ解消旅行?_f0233356_2294459.jpg


プチうつ解消旅行?_f0233356_2210583.jpg

プチうつ解消旅行?_f0233356_22102788.jpg

プチうつ解消旅行?_f0233356_22104450.jpg


カメラを渡されて撮りました。魚が一杯居ます。何時間でもゆらゆら漂っていたかったです。

プチうつ解消旅行?_f0233356_22115144.jpg


ラッキーな事にウミガメとも一緒に泳げましたよ。いいこと有りますように☆

プチうつ解消旅行?_f0233356_22124348.jpg


これまたラッキー!ハワイのアザラシのお昼寝に遭遇。絶滅種で貴重なためロープで囲われます。
襲われないと分かっているからかチョコのようにへそ天で寝たりしてましたよ。

プチうつ解消旅行?_f0233356_2214054.jpg


ホテルのテラスから見えた夕日です。ちょっとロマンティックです。

勿論夜景も
プチうつ解消旅行?_f0233356_22144885.jpg


タンタラスの丘から見たワイキキです。ハワイ市内が一望出来て今迄にない夜景でした。

毎日オプショナルツアーでハワイの海を満喫したおかげで気持ちも軽くなりました。
来月の作品頑張ります(^^)/

by 816happylife | 2012-09-21 22:18 | 旅行