人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング

秋も半ばに入りましたね。毎日「この秋一番の寒さです」と言うお天気のお兄さんお姉さんに
「ふんふん」と返事をしてる私です。

秋の晴天の日、春日の原生林を通り若草山山頂にでる道をウォーキングに友達4人で行ってきました。
約10キロくらいの道のりです。

ウォーキング_f0233356_21374039.jpg


歩き始めた道はこんな感じです。いきなりでびっくりの初心者の私たちです。

ウォーキング_f0233356_21382611.jpg


途中岩に掘られた朝日観音や夕日観音、首切り地蔵などを見ながら歩きます。
川の流れる音は気分の和らげてくれます。森林浴とマイナスイオン

ウォーキング_f0233356_21392915.jpg


所々紅葉も見られますがまだ少し早いみたいでした。

ウォーキング_f0233356_2140952.jpg


うぐいすの滝です。流れ落ちる音がうぐいすが鳴くように聞こえるとか。。。
私にはちょっと〜〜〜。???でしたが。
音はともかく結構な水量でしっかりした滝でした。こんな所にひっそりと有るんですね。

この滝を見ながら自分で握ったおにぎりを頂きました。
ここからは若草山目指してGOです。
約5時間かけて10キロ歩いて帰りに甘い物でもと昨年できたてのキッシュのお店を
お土産物やさんに教えてもらっていきました。

ウォーキング_f0233356_21434212.jpg


私はイチジクのタルトとコーヒーを頂きました。

ふと外を見ると

ウォーキング_f0233356_21443845.jpg


食べたそうに鹿さんが覗いてます。本気モードみたい!

ウォーキング_f0233356_2145242.jpg


お店は古い木造の民家を改造した物のようです。
テイクアウト出来る美味しそうなキッシュは次回のお楽しみ。

この後私は皆と分かれて自宅まで約4キロ弱歩きました。帰宅したらもう真っ暗。
チョコが嬉しそうに飛んで来ます。

寒い夜はこんな事をしてます。

ウォーキング_f0233356_21484357.jpg


急がしくてなかなかアップ出来ませんがチョコも私も元気です。
これからはぐんと冷える日が有ると思いますがお身体ご自愛くださいね。

by 816happylife | 2012-11-09 21:52 | お出かけ