人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週末のお出かけ

先週の土日は天気にも恵まれ行楽日和。
我が家も当然お出かけしました。そろそろまたパパのやる気も出て来たかな!

土曜日は京都の南にある城南宮と北野天満宮に梅を見に行ってきました。
城南宮は2年前に行ってとても感動した所、枝垂の梅が咲き誇っておりました。
今年はどんな感じかな?と出かけたらちょっと遅かったぁ〜。満開過ぎて散り始め。。。。

先週末のお出かけ_f0233356_18294176.jpg


入り口近くの一本だけある梅は見事です。

梅園は。

先週末のお出かけ_f0233356_18302575.jpg


もう下に花びらが散って少し淋しい梅ですがそれでも綺麗でした。

椿は良い感じに咲いてました。

先週末のお出かけ_f0233356_18314751.jpg


梅と椿がどちらも素敵にって言うのは難しいみたいです。

続いて北野天満宮は素敵な感じに満開です。

先週末のお出かけ_f0233356_18323794.jpg


前回は早すぎて蕾しか見れなかったのですが今年はピッタリで全部綺麗にさいてました。

先週末のお出かけ_f0233356_18331673.jpg


先週末のお出かけ_f0233356_18333080.jpg


先週末のお出かけ_f0233356_18335180.jpg


城南宮と北野天満宮はさ咲く時期が微妙にずれますね。花に聞いてみないと分からないから仕方ないですね。

帰りにお約束の「粟」さんのお団子を頂きました。柔らかくてとっても美味しいんです。

先週末のお出かけ_f0233356_18354660.jpg


帰りはチョコが待てるから早めに帰宅。
今これを書いてる横でチョコがうるさいので日曜日のお出かけは明日にでも、、、

by 816happylife | 2013-03-18 18:38 | お出かけ