人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴキブリホイホイ

昨日の夕方テレビや携帯から緊急地震速報がけたたましい音と共にでて心臓がドキドキ
それも奈良がM7ですからもう大変。

実家の母や主人の姉、そして息子は電話をくれました。(嬉しい!!)
慌ててチョコを抱いて玄関のドアを開けて待機したのですが全く揺れずでホッとしました。
速報のあとあの日を思い出しました。3.11です。
丁度東京に居たのであの揺れを体験したのであれがと思うと怖くて!暫く固まってました。
今回のは誤報で本当によかったです。

そんななか夕方お出かけをしてきました。
大阪ビルボードで今井美樹のライブを見て来たのです。
昨年も行ったのですが横の席でちょっと観ずらかったのですが今回は真正面でばっちり楽しめました。(勿論地震の話題がでて誤報で良かったと)
終了が遅くて帰宅は11時半に。

そして台所の電気をつけようとしたら何かが動いたのです。私の目には「蜘蛛」かなと
でも主人が「ゴキブリちゃう」と言ったので慌てて昔買ったゴキブリホイホイ登場。
早速仕掛けて就寝。午前1時前ですから寝ないと朝が・・・

私たちが寝静まった頃何かが動いた!
そして廊下で鳴いています・・・・
じぇじぇじぇ〜〜〜〜!
時間は2時過ぎ。でた〜と思い。見に行くと大きなのがホイホイにゲットされてました。
そう、もうお気づきかと。
チョコがホイホイに前足を両方取られて鳴いていました。「クンクン〜!」
もの凄い情けない顔して廊下で座ってたのです。
慌てて取ろうとしたら肉球にしっかり粘着テープが付いていてあ〜〜〜。の状態。
そして次に頭に浮かんだのはホイホイにつけていたゴキちゃんを呼び寄せる餌が無い!!!
じぇじぇじぇ〜〜〜〜!
はい!しっかりチョコが完食したようです。
それから肉球の粘着テープより餌が気になりPCの前で早速調べものを。
チョコの最後がホイホイの餌だなんて・・・・考えたら怖くて。。。子どもの誤飲は親の責任です。
息子もしなかった事をチョコが。当たり前かぁ〜。息子よ許せ。
アースさんのホームページを開くとそんな馬鹿な犬一杯いるのか
良くある質問の一発目でした。餌には毒になるものが入っていないので大丈夫と。
ワンコも好む美味しい臭いがするようです。
チョコは半月前にも夜中にゴソゴソしていて主人に見つかり私に怒られた事があります。
それは植木用の肥料でした。その肥料をまくと植木の所に飛んで行き食べようとした事有って
止めようとしたらもの凄く怒ったのです。それもなんとなく削り節のような香りがしてたのを
思い出しました。ホイホイの餌も削り節とか肉の臭いとかがするらしいです。人には分かりませんが
チョコちゃんきっとウキウキしたと思いますがその後はまずいことになり大慌てだったと思います
自分で取ろうと暴れた形跡が。勿論ホイホイは無惨なことになってました。
そんなこんなで今朝は寝不足。

ゴキブリホイホイ_f0233356_7155813.jpg

ゴキブリホイホイ_f0233356_7161095.jpg


肉球にお布団の白いのが付いてます。夜中に取る元気も無かったのでそのままお布団に上がったので
歩くたびにくっついた物をはがす音がしてました。

今朝のチョコです。
ゴキブリホイホイ_f0233356_717623.jpg

しおらしくパパにくっつき虫です。

ゴキブリホイホイ_f0233356_7172058.jpg


夜中の出来事を言うと、怖い顔して怒りました。

ヒートが終わってから結構長い間馬鹿になるチョコ。本気で避妊手術考えようかな。

ゴキブリホイホイ_f0233356_7191675.jpg


新しく絵を購入。あまりにも可愛くて題は「天使のお昼ね」です
林義夫作です。

by 816happylife | 2013-08-09 07:23 | お家で