人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良東大寺二月堂お水取り

昨日から東大寺二月堂のお水取りが始まりましたが、残念ながら初日は雨でした。ので。
今日は天気もボチボチなので行って来ました。

奈良東大寺二月堂お水取り_f0233356_2240197.jpg


始まる前の二月堂。

始まりましたぁ〜。  今夜は10本の松明がでます。

奈良東大寺二月堂お水取り_f0233356_22402514.jpg


今年は良く燃えて真下で見てる人たちの歓声が凄かったです。
火の粉が飛ぶので払いのけないと服燃えます。
でも被ると無病息災に良いし。。複雑〜。

終了後は燃えた松を皆で探して持ち帰ります。勿論みんな拾えるとは限りません。
なんとゆうことでしょう〜、私が二月堂に登ろうと階段を何段か登ったら足元に有りました。
前の方は気づかずに登って行ってしまったから拾いました。
今年は体調も良い一年になる事間違い無し!

奈良東大寺二月堂お水取り_f0233356_22441679.jpg


小さい方はお守りにして持ち歩く事にします。

チョコちゃんは〜。パパの隣でこんな姿に

奈良東大寺二月堂お水取り_f0233356_22451578.jpg


奈良東大寺二月堂お水取り_f0233356_22453196.jpg


今週もこんな感じです。
また寒くなるとか体調管理はしっかりしないとね。皆さんも気をつけてね。

by 816happylife | 2014-03-02 22:48 | お出かけ