人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞍馬から貴船へ

週末天気がいいから土曜日はお出かけしました。
行く前に思いついたわりに素敵な一日でしたよ。

叡山電車で鞍馬(終点)まで行ってそこから貴船まで歩こうと決めました。
駅でお茶を買って牛若餅を食べて力付けてから登りました。

鞍馬から貴船へ_f0233356_19345289.jpg

鞍馬から貴船へ_f0233356_19351577.jpg

鞍馬から貴船へ_f0233356_19363468.jpg

愛山料200円で鞍馬寺も見れます。
お寺の下までケーブルが有るのですがそこも頑張って歩きます。
九十九折れの道と呼ばれてるんぐらいの険しい道ですがハ〜ハ〜言いながら登りました。

本堂で手を合わせて、今回から朱印帳を持って行く事にしたので書いてもらいました。
今迄一杯行ったのに持って行かなくて残念。また行く口実で来ました。
パワースポットでも手を合わせました。

鞍馬から貴船へ_f0233356_1936920.jpg


そこから奥野院から貴船に続く道があります。
鞍馬から貴船へ_f0233356_20244879.jpg


鞍馬から貴船へ_f0233356_20251837.jpg


所々こんな木の根がむき出しになった足元の悪い所もありますので靴はヒールは無理ですよ。

約2時間かけて貴船まで行くとこんな景色が

鞍馬から貴船へ_f0233356_20262478.jpg


鞍馬から貴船へ_f0233356_2027012.jpg


貴船神社で水に浮かべるおみくじを

鞍馬から貴船へ_f0233356_20272566.jpg


末吉でございました。病は気長にとあったので首の痛みもそのうち治るかと。。楽天的?

貴船では川床が設えられた所もありましたので、シーズン前の空いてる時にと

鞍馬から貴船へ_f0233356_20301137.jpg


お料理に湯豆腐が付いていたので暑いかな〜なんて言ってたら丁度良い感じにそれだけ涼しかったのです。

そこを後にして貴船駅まで2キロまた歩きました。お腹が一杯だったから丁度良かったですよ。

鞍馬から貴船へ_f0233356_20315075.jpg


叡山電車で出町柳まで。
今日も楽しい一日でした。

by 816happylife | 2014-05-25 20:34 | お出かけ