人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)

グリンデルワルドからツェルマットに車と電車で移動。
ツェルマットは自家用車乗り入れ出来ません。
従って町には電気自動車しか無いので空気が綺麗です。

ホテルの部屋からはマッターホルンがよく見えて朝は朝日に照らされる山が美しくて!

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_1015444.jpg


もの凄く贅沢な瞬間ですよね。

今日は天気にも恵まれマッターホルンを見ながらトレッキングです。何キロ歩くんだろう〜。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_1031512.jpg

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_1033020.jpg


これに乗って上まで上がります。約3000メートルほど。ちょっとま目の前がくらくら。
でも上がりきった所はなんと言う事でしょう〜。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_1044933.jpg


9月はもうシーズンオフに近いのでしょうか、人も少なくて。
一ヶ月前に行った友人は人が一杯でしたと。
この日も何人かいましたがこのカフェでは主人と二人。
2人じめのマッターホルンを背に朝のコーヒーを頂きました。気持ち良いです。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_1063150.jpg

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_107028.jpg

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_1071542.jpg


さー!ここから出発。下りなので登りより楽かと思いきや膝に来ますよね。
でもそんなのも吹っ飛ぶくらい素敵な景色が一杯です。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_10114594.jpg


これがよく見る逆さマッターホルンです。ここも人が少なく山が綺麗に撮れました。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_10123591.jpg

下る途中には村がいくつか有ります。見た目は古いけどちゃんとカフェやレストランもあります。
スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_10132887.jpg

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_10135198.jpg


ヒツジも群れが草を食べてます。カランコロンと鈴がなって可愛いでした。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_10143942.jpg


きっとシーズン中は人で一杯なはずのカフェも今日は二人だけ。
アップルパイを頂きます。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_10152899.jpg

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_10154620.jpg


草原の花々は7、8月が見頃だそうで、この時期はもうほとんど咲いていませんがその分人が少なくて
景色満喫できます。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_10173988.jpg


可愛い村を見ながらてくてく。山もだんだん近づいてきて綺麗です。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_10183482.jpg


石で出来た屋根が有名なこの村このショットはガイド本にもある所です。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_101966.jpg


エーデルワイスの花もこんなに沢山。
途中で何匹かのわんこにも、お散歩なんですよ。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_1020636.jpg


スイスは電車もワンコがリードだけで乗れるし、カフェにも入れるし、なんら人と変わらぬ生活。
勿論ちゃんとしつけも行き届いてました。

スイス2(マッターホルン攻撃だ!)_f0233356_10212623.jpg


降りて来てお腹もすいたのでツェルマットのオールドスタイルのバーガーを半分こ。
この日はマッターホルンを満喫した一日でした。

by 816happylife | 2014-09-30 10:23 | 旅行